IMG_0270

HandMade In Japan Fes’ 2015にて

25日の土曜日、Creema主催ハンドメイドフェスに行ってきました!

found MUMでもお世話になっている
rireさんや刻/眞穂さんも出展すると聞いていたので
とーっても楽しみにしておりました。

まず驚いたのはこの人の多さ。。。
す、すごい。。。
ディズニーランド顔負けの長蛇の列

やっとの思いで中に入ると
おおーっ

IMG_0257

にぎわっておりますっ

ハンドメイド、世界にたったひとつの作品が並び
私もわくわく。

刻/眞穂さんのブースに立ち寄ると新作が!
おいしそうなたいやきポーチ♪

IMG_0266

IMG_0264

IMG_0262

おぐら、抹茶、クリームがありました☆
なんかほかほかしたポーチ、かわいい♪

そしてふわとろスタイでおなじみのrireさん

IMG_0270

じゃじゃん、第二子妊娠中とのこと!
おめでとうございますー。
妊娠中のイベント、私も経験ありますが立ってるだけでも結構大変。。。
ほんとにお疲れさまでした。

私は友人の赤ちゃんにスタイ、娘にキッズ用のネイルチップを購入☆これがまたかわいいんだ。
また別で紹介しますねー。

IMG_0268

会場が広いので全部まわるのが大変でしたが
素敵な作品に出会えました。

お二人にも久しぶりに会うことができてほんとに嬉しかった!

found MUM 実はまた9月、10月頃イベント開催予定です。
そこでもrireさん、眞穂さんの作品も並びますのでお楽しみに★

詳細はまた後日発表しますね。

 

IMG_0203

子どもも大好き!アウトドア

先日、デザイナーの望月さんファミリーと一緒に富士西湖PICAにキャンプに出かけました。

IMG_0109

我が家のパパ&長男は先月も訪れていたのですが、次男坊は初参加。

まだ1歳になっていない次男坊を連れていくのは少々不安だったのですが…そんな心配は杞憂でした!

友人ファミリーも一緒だと本当に心強くて。

料理やトイレの際、「ちょっと子を見てて〜」と頼める大人が数人いるって、野営には必要ですね!

バーベキューをして、釣りをして、キャンプファイヤーをして、ラジコンをして、シャボン玉をして、みんなでお風呂に入って。本当にお楽しみが盛り沢山!

何より息子は、寝るまで友達とずっと一緒という環境に興奮していました。嬉しいよね、わかるわかる!

IMG_0198

IMG_0082

夜になっても都会は煌々と明るい。けれど、森では数メートル先は見えない真っ暗闇。炎の明かりが頼りです。

そういった状況を今まで経験したことがない子ども達は、夜のキャンプファイヤーの時も神妙な面持ちで、なんだか見ていて面白かった。

IMG_0183

IMG_0094

森の中で過ごすと、子どもたちにはいつも遠い存在の「神様」や「鬼」や「オバケ」が近くなる気がします。

見えない何かと隣り合わせな状況だからかな?

そういう面も含めて、キャンプって子ども達にすごく良い体験になるなぁとしみじみ。

また、家事や育児や仕事で毎日バタバタと走り回るママにも、いろんなことを振り返ることができる良い時間に。

行き帰りの車の移動のみ、小さな子連れだとママは大変かもしれないけど、そこだけクリアできたらキャンプは本当にオススメです。

特に、富士西湖PICAはロッジも用意されているので、子どもが小さいうちはそこを利用するのも手段ですよ。

ロッジ内はキレイなので、自由自在にハイハイしてもらえます♡

IMG_2073

また、キャンピングカーのカフェもあるので、おいしいコーヒーも手軽に飲めます。

IMG_0204

コーヒーだけでなく、雑貨もいろいろあるので見ていて楽しい!

IMG_0182

IMG_0169

IMG_0202

最後帰りたくなくて、ヘトヘトになるまで走っていたふたり。

IMG_0203

キャンプにますますのめり込みそうです。

次はどこに行こうかな〜〜?