TOKYO DESIGNERS WEEK

今年も始まりましたね、TOKYO DESIGNERS WEEK

旦那さんのお供で、今回は家族全員でお邪魔してきました。

次男坊、初のイベントです。

日曜だったせいもあり、会場はものすごい人の多さ。

年々子連れが増えてるのね…。ビックリ!

家族にもひらけたイベントになりつつあるのかな?

とはいえ、通路の狭い会場にベビーカーで乗り込むのは危険なので、子連れの方はご注意を。

(簡易的だけど、おむつ替えや授乳スペースがあったのは助かった。ちなみに会議机に畳一枚をドーンと乗せたダイナミックなおむつ替え台ですが。w)

 

さてさて、まずは旦那さんの古巣・CURIOSITYのニコラ氏が手がけた「北斎漫画インスパイア作品」へ。

長男がポーズ!

間近で作品を見ることができて良かったね!

IMG_8617

会場が広すぎてすべてまわれなかったので、見たいところだけささっと見てきました。

その中で、やっぱり素敵な藤森さんの建築模型。

IMG_8710

これだけですばらしいアート。飾っておきたいよ!!

模型から素材にこだわっているんだなぁとしみじみ。

感動してず〜〜〜っと長男と眺めていました。

なんだろうね、そこから風が吹いてくるような感覚。

今まで建築模型からそんな情緒的な空気を感じることはなかったのですが…。とにかく拝見できて良かったです!!

 

会場は青山のシーアイプラザに移動しますが、田根剛さんの“古来から未来を考える”というテーマの100色漆器展示も面白かった。

IMG_8685

草木染研究家の山崎和樹さんとのコラボで、鮮やかな器とその成り立ちが拝見できました。

IMG_8692

IMG_8689

自然界の織りなす色って本当に鮮やか。

以前「天然生活」という雑誌で、草木染めを取材したことがあったのですが、植物や野菜から出る色があまりに穏やかで…。

色を眺めるだけで、ここまで心は落ち着くんだ。

と、思い出せました。

子育てしていると、つい深呼吸を忘れますが、

こういった器や藤森さんの静謐な作品に触れると、そこから風が吹くので、ふ〜〜っと深呼吸できる。

こういう時間って母にはすごく有り難い。

 

あと、最後に私の買い物話も。

ご実家が鉄工所を営むという橋本未来さんが手がけたアクセサリー「mk」が可愛かったんですよね。

IMG_8707

ピアスをあけていない私には嬉しいイヤリング仕様。

IMG_8705

IMG_8706

秋冬のコーディネートにちょこっと添えたくなるデザインでした♥

次男坊くん、初イベントおつかれさま!

終始いい子で母は助かりました〜。

IMG_8699

11/3(月)親子リトミックいよいよ間近!

いよいよ間近に迫ってきました! 10/30、11/3の表参道Aoビルでの「親子リトミック」イベント♥

有り難いことに10/30は満席になりましたので、11/3(月・祝)にぜひどうぞ!

今回は1歳〜3歳のお子様なら誰でも参加できるので、楽しくダンスしてアクティブな文化の日を過ごしましょう。

ritomi

リトミックのインストラクターは千宝美先生と田中詩織先生です。

koushi

リトミック後はミニライブも予定しているのでお楽しみに。

ちなみに、今回からFound MUMブースのアイテムをカードでもお買い物していただけるようになりました。

利用可能カードは「楽天カード」「VISA」「MasterCard」 です。

10728915_676424682474235_297916123_n

新作アイテムもただいま続々完成していますので、どうぞお楽しみに! 写真は抱っこひものよだれパッドとエルゴカバーです。

10633478_677889318994438_6005681070922472933_o

10661937_677889315661105_580591814931210742_o

可愛いデザインが沢山揃っているので、本当に目移りしちゃいます。

何かと大変な育児期間ですが、こういうおしゃれグッズで気分を盛り上げていきたいものです♥

 

top_img_010

10/30(木) Baby & Kids イベント 親子リトミック開催!

10717547_667570156693021_2109296068_n

前回大好評だったAoビルのベビーマッサージイベントに続き、10月30日(木)に「ベビー&キッズ 親子リトミック」イベントを開催します!

今回は1歳〜3歳の子供達を対象に、リズム音楽を楽しむリトミックが体験できますよ。

今や保育園や幼稚園でも取り入れられているリトミック。体と心で音楽を感じながら、ママとキッズで楽しく体を動かしていきましょう。

そして、found MUMでも人気のママ&キッズ雑貨を販売します!

今回のオススメアイテムはこちら。MUMのはじめてのイベントから根強い人気を誇る、耳当て付きファー帽子です。

4d94487b585f0920b6b6_460x460

409632a79e9eb141d4a6_460x460

パーティーでも注目度大。完売必至なので見つけた方はお早めのお買い求めを〜〜♥

あと、前回でも親子で購入された方が多かったシールdeピアスも新作が並びます。10682589_672129326237104_126044969_o

10726476_679910518749740_1884398317_n

10735967_679910522083073_377457400_n

イベントの多い秋冬、この手軽なシールdeピアスはキッズにもママにも大活躍してくれそう。

そして、出産祝いにオススメなエルゴカバーやスタイ、ポーチ、フェルトのおままごとセットも続々。

photo

10727211_672129282903775_591218432_o

10726529_679906878750104_500861243_n

10733190_672123279571042_1636235834_o

多くのママから支持されるおしりふきケースもご用意しました。このケースに入れるとおしりふきが乾燥しないので本当に重宝します♥

10742875_672129289570441_1002917016_o

また、これから寒い日が続くので、ニット帽&マフラーのセットもキッズのワードローブに是非どうぞ。

10743414_679913058749486_1275824587_n

親子リトミックのご参加は要予約ですが、お買いものはご自由にお楽しみいただけるので皆様お気軽にいらしてくださいね!

***************************

Ao主催『Baby & Kids イベント 親子リトミック』

協力ママコミュニティサイト found MUM

場所:表参道 Aoビル

日時:10月30日(木)11時15分〜12時30分(開場11時)

参加費:2000円(1〜3歳のお子様対象)

定員:10名

ご予約:aoevent57860071@gmail.com

10732609_672123196237717_1874061401_o

Aoビル ベビマイベント無事終了しました

こんばんは。
15日のベビマイベント、あいにくの雨でしたが
とってもリラックスできる優しい雰囲気の中
無事に終了することができました。

10732609_672123196237717_1874061401_o

10742701_672123266237710_674571176_o

足元の悪い中、来てくださった方々
ほんとうにありがとうございました☆

はじめてfound MUMがセレクトした作家さんの
アイテムを見てくださる方が多く、
『実用的かつかわいいっ』ととっても好評でした。

10732622_672123232904380_740641900_o

10732248_672123206237716_1225384703_o

中でもエルゴカバーは完売!
嬉しい限りです。

他にもこれから役立つスリーパーも人気で
お友達同士色違いで購入されるかたもいらっしゃいました♪

10742567_672123199571050_1629112900_o

次回30日『リトミックイベント』では
完売してしまったアイテム含め
オススメ商品を揃えておりますので
お楽しみに!
詳細はまたアップいたします。

でわでわ。

 

 

IMG_8166

癒しの世田谷クミン

top_img_009

10月15日(水)に表参道aoビルで開催するベビーマッサージイベントのDMを世田谷クミンさんにも置いていただきました。

世田谷クミンさんは先日開催したbonheur mamanでも出店していただいた無国籍レストランです。

IMG_8166

スパイスを使った野菜料理がメインなんですが、辛くないスパイスを使っているので授乳中のママもプレママもおすすめ!

IMG_7661

私のイチオシが、こちらの日替わりランチ。沢山の野菜を使っているので、少しの量のおかずを色々食べたい女性にピッタリなんです。

IMG_7669

IMG_8168

私の好きなカルダモンやクミン等のスパイスを本当に上手に野菜と調理してくださるので、何回行っても飽きがこない!これからも通います!!!

ちなみに、野菜のポタージュが300円でオーダーできるので、ランチタイムに行ったらぜひこちらも!野菜の旨味が濃厚で本当に美味なんです。もうやみつきだわ…。

IMG_7665

テイクアウトでドレッシング(500円)も購入できるので、早速購入して夕飯時にいただいたところ…お、おいしぃ!

ごはんが進みます!こちらもオススメ〜〜!

IMG_8174

ちなみに、子供用におもちゃも置いてあるので、本当にママには助かります!

最後に家族でパチリ。赤子が一緒でもウェルカムなレストランなので、とっても貴重な存在です。近所にあって本当に嬉しい♥

IMG_8114

イベントのDM、置いてくださってありがとうございます。

世田谷クミンさん、一度ご賞味ください〜。

IMG_8170

 

世田谷クミン

03-3426-6661

東京都世田谷区経堂2‐20‐5

 

10720525_664044260378944_1012344893_o

bonheur maman初日 大盛況でした!

bonheur mamanの初日が無事終わりました。

オープン時から物凄く沢山のママさんたち!ありがとうございます。

10718652_664044303712273_148892421_o

ohana シュシュのあきちゃんも接客に加勢に来てくれて、なんとか乗り切れました。ありがとう、あきちゃん♥

1階には世田谷クミン出張所のみなさんがスタンバイ。ここにはキッズが喜びそうなキャンドルも販売しています。

IMG_7944IMG_3108

私も息子たちに石ころキャンドルを購入! 夕食時に火を灯して楽しみました。コロコロした宝石みたいで、なんとも幻想的です。

10639343_664044253712278_145302779_o

2階ではRano ecoさんがハーブを使ったジェル作りのワークショップや、KOKOriさんのタロット鑑定も。

IMG_7978IMG_7973

みなさん楽しそうに自分好みの香りでジェルを製作していました。

妊娠八ヶ月のクニュキさんも新作を発表していました。妊婦さんに見えないキラキラっぷりです。IMG_7906IMG_7905

屋上は自由に遊べるスペースになっているので、みんなで撮影大会に。

10718590_664043757045661_1846190347_o

1階奥には授乳室もあるので、自由に使ってくださいね。

10676439_664044283712275_1764978486_o

10月3日 本日もボヌールママン開催中です!

皆様、お気軽にお越し下さいね〜〜。

 

日時:2014.10.2 (木) 3(金) 11時〜16時
場所:studio Coucou http://s-coucou.jp/
住所:東京都江東区高橋14-18 AYビル

☆出店☆
found mum(子供服)
hannon (ロゼットws)
un bonbon marche(子供服 雑貨)
クニュキ(キッズ雑貨)
Rano eco (アロマ)
butterfly deco (花屋)
ザジー&masaki co(雑貨)
un bonbon bon marché (入園入学グッズ)
世田谷クミン出張所(フード&キャンドル&Tシャツ)
coco wa cafe(焼き菓子&ドリンク)
深澤フーズ(マクロビ焼き菓子&豆乳ジェラート)
foryouri(マクロビスイーツ)
KOKOri(タロット占い)
acco(キッズカット)
rolig(ベビーマッサージ)
studio Coucou(写真館)

☆主催☆
found MUM http://www.fomu.jp/
hannon http://ameblo.jp/hanacyappy/