top_img_009

10/15(水) ベビーマッサージ、アイテム販売イベント開催!

top_img_009

Ao 公式サイト
Facebook イベントページ

赤ちゃんとの毎日って本当に慌ただしい。

私も2歳9ヶ月の長男に加え、次男が8月末に誕生したことで1日があっという間です。光のごとく時間が過ぎ去ります。

でも、この乳幼児期間を大切にしたい!と、子育てを経験したからこそ強く思う。

そこで、オススメしたいのが乳幼児期間をとことん満喫できるベビーマッサージ。

我が家では沐浴前にオイルマッサージを必ず行っているんですが、そのたびに赤ちゃんがリラックスしている様子がわかるんですよね。

IMG_7031

ベビーマッサージってパパ&ママと赤ちゃんの言葉のいらないコミュニケーションと思います。

だからこそ、赤ちゃんのいるママにぜひぜひ知ってもらいたい今回のイベント。

10月15日(水)に表参道のAoビルにて「Baby & Kids イベント ベビーマッサージ」(提供ハハコノワ)が開催されるんです。

生後二ヶ月からハイハイまでの赤ちゃんとママが対象なので、当日学んだノウハウをパパに伝授してほしいなぁ、なんて個人的には思う。

ちなみに、ベビーマッサージを受けたベビちゃんはみんなとろ〜んと夢見心地ですよ。IMG_4855

おまけに!集英社LEE等、女性誌で活躍するカメラマンの小林あゆみさんにその風景を撮影してもらえます。データは後日メールにてプレゼント。

そして、found MUMでもベビー&キッズ雑貨やママ作家さんのアクセサリー等を多数販売します。

今回は、人気アクセサリー作家のKIKIさんのピアス&イヤリングもご用意。10715927_380840408736654_75716413_n

10715694_380840612069967_966863154_n

10708295_380840198736675_583442478_n

赤ちゃんの沐浴や日々のケアに持ってこいのオーガニックコットンもスタンバイしてます!

10711811_657937030989667_690631298_o

勿論、found MUMで大人気のおにぎりケースやチューリップハットも!

10587070_657937824322921_170651447_o

10710029_656088267841210_447054445_o

そしてそして、キッズ用のシールで貼るピアスも登場! ハロウィンシーズンに最適なアイテムです♥IMG_7693

DSC_2033

ママ目線で製作された雑貨たち、ぜひ手に取ってみてくださいね〜。

ちなみにこのイベント、これからママになるプレママさんもベビーマッサージの体験がOK! 赤ちゃんの人形を使ってベビーマッサージを勉強できます。

これから産まれてくる赤ちゃんのために、ぜひぜひベビーマッサージを知っておくことをオススメします♥

*****************************

「Baby &Kids event  baby massage」

場所:Ao〈アオ〉青山・表参道 4F
日時:10月15日(水) 11:00~16:00
入場料:無料
レッスン料:3000円(当日のオイル、防水シート、お茶、親子写真データ1カット代を含みます)

対象:生後2か月~ハイハイまでの赤ちゃん&ママ
持ち物:バスタオル、フェイスタオル(おしっこおさえ用)、赤ちゃんの飲み物
ご注意:レッスンの前後24時間予 防接種はお控えください。

【ベビーマッサージ教室】
1回目  11:15~12:15
2回目  13:00~14:00
3回目  14:30~15:30

ご予約先: aoevent57860071@gmail.com
※お申込みは、お名前、ご連絡先電話番号、メールアドレス、赤ちゃんの月齢をご記入の上、上記アドレスに送信してください。こちらからの返信をもちまして、予約完了とさせていただきます。

10715790_665529333521192_599474462_n

Ao 公式サイト:http://www.ao-aoyama.com/events/index.html#baby2014

Facebook イベント:https://www.facebook.com/events/657787900969546/

1608485_667178523356273_488959037_n

bonheur maman AUTUMN開催!

1608485_667178523356273_488959037_n

親子ヨガ&ベビーマッサージイベント「Le lien(ルリアン)」にお越しいただいた皆様、本当にありがとうございました!

ママだけでなくパパもヨガやベビーマッサージに参加していただけて、とても良い機会になったのではないでしょうか♥

ぜひご自宅でも皆で実践してくださいね。

さてさて前回、沢山の方に足を運んでもらえたママ&キッズイベント「bonheur maman(ボヌールママン)」ですが、

第二回目をいよいよ10月2日(木)〜3日(金)に開催します!

今回もすごく素敵なママ作家さんが集合して、ますます楽しい二日間になりそうな予感。

ここでfound MUMから販売するアイテムの一部をご紹介しますね。

まずは毎回お世話になっているUMUさん。秋色な大人顔ブレスを製作していただきました。シックな秋の装いに映えそうなビビッドな色使い…絶対に付けるだけで気分があがります!IMG_3829

次に染織家 横張あきさんのohana シュシュ。こちらは売上の一部は広島市土砂災害被災者支援特別基金として日本財団に寄付される予定です。ひとつひとつを染めているので、すべて違う表情。お気に入りをぜひ見つけてください。腕につけても可愛いです!4-128-50

そして、*kanata*さんのキッズエプロン。こんな可愛いエプロンがあれば、子供達も積極的にお手伝いしてくれそう!女の子だけでなく、個人的には男の子にもぜひ活用してほしい。

10621887_656090311174339_858053624_n-1

他にもこんな愛らしいベビーアイテムが!こちらは、Aco Acoさん作のおしりふきケースです。毎回大人気のアイテムで、出産祝いに購入される方も多いんですよ。

IMG_8254
そして!「ソトコト」や「GISELe」等、さまざまな媒体で紹介されている梅田用品店さんも今回初出品です。子供とおそろいでつけると絶対にかわいいアフリカンなテキスタイルのヘアアクセもオススメです。こういう柄のヘアアクセってなかなかないので要チェック!

10685614_656088257841211_1181408079_o

ちびっこにファンの多いおにぎりケースも今回たっくさんお目見えです。大好きなおにぎり(お菓子でも良いよ♥)を入れて、ぜひ遊びにおでかけください。

10627777_656088281174542_1647330673_o-1

毎回完売するフェルトのおままごとセットもありますよ。こちらも出産祝いに購入する方が多々。口に入れてもOKなので、本当に安心して使えます。

IMG_9063

ではでは、bonheur maman AUTUMNでお待ちしてます!

bonmaman_AUTUMNura02out のコピー

ママ&キッズのための1DAY SHOP 第二弾。
場所は三階建ての素敵な一軒家。
ママやキッズのための洋服や雑貨、アロマアイテム、美味しい天然酵母パンや豆乳ジェラートが大集合!
出張キッズカットやベビーマッサージも体験できます。
秋のお散歩がてらみんなで是非遊びに来てくださいね。

WEB:http://www.bonheurmaman.com/

日時:2014.10.2 (木) 3(金) 11時〜16時
場所:studio Coucou http://s-coucou.jp/
住所:東京都江東区高橋14-18 AYビル

☆出店☆
found mum(子供服)
hannon (ロゼットws)
un bonbon marche(子供服 雑貨)
クニュキ(キッズ雑貨)
Rano eco (アロマ)
butterfly deco (花屋)
ザジー&masaki co(雑貨)
un bonbon bon marché (入園入学グッズ)
世田谷クミン出張所(フード&キャンドル&Tシャツ)
coco wa cafe(焼き菓子&ドリンク)
深澤フーズ(天然酵母パン&豆乳ジェラート)
foryouri(マクロビスイーツ)
KOKOri(タロット占い)
acco(キッズカット)
rolig(ベビーマッサージ)
studio Coucou(写真館)

☆主催☆
found MUM http://www.fomu.jp/
hannon http://ameblo.jp/hanacyappy/

DSC_2079

9/23(火) ヨガ&ベビーマッサージイベント開催!

秋の行楽が楽しみな季節になりましたね。

心地よい秋の風がふくなか、家族みんなで外出するのはとってもワクワク。今からどこに行こうか家族会議をしているご家庭も多いのでは?

そこでオススメしたいのが、9/23 秋分の日の親子イベント。

東日本橋のヨガスタジオ「studio Lotus8」にて、家族みんなで楽しめるヨガ&ベビーマッサージイベント「Le lien(ルリアン)」が開催されます!

ママ、パパ、赤ちゃん、妊婦さんとその旦那さま、
みんなでヨガとベビーマッサージが楽しめる、こちらのイベント。

ママだけでなく、パパもベビーマッサージを学べるので、赤ちゃんとのふれあい方に新しい発見があるはず。

DSC_2111

また、パパ&ママ&キッズの親子で楽しめるヨガ(ベビちゃんもキッズもOK!)や、

DSC_2079

妊婦さん&旦那さまが絆を育めるマタニティヨガも体験できます。

10365832_535140646592637_2617719924018020238_n

楽しく習って、ぜひ自宅でもみんなで実践してくださいね!

そして、会場には天然酵母パン「atelier momona(アトリエ モモナ)」さんのおいしいパンも販売。

10668120_458622467614264_840213556_nphoto

found MUMもママ&キッズのハンドメイド雑貨を販売します!

photo

【開催日・時間】
2014年 9月23日(火/祝)10:15~15:00

10:15 会場オープン
10:30~11:00 パパママベビーマッサージ (夏花先生)
11:30~12:00 みんなでヨガ (真樹子先生)
12:30~13:00 パパママベビーマッサージ (夏花先生)
13:30~14:00 みんなでヨガ (里美先生
14:30~15:00 おしゃべりタイム
SHOP  10:15~15:00(foundMUM&atelier momona)

★ご注意ください★
ベビーマッサージ&ヨガのご予約は下記Studio+Lotus8ホームページ内お申し込みフォームからお進み下さい。

詳細とお申し込みはこちらから。

SHOPへのお立ち寄りはご予約なくお入りいただけます
ぜひ遊びに来てください!

【開催スタジオ】
Park by Lotus8
東京都中央区日本橋大伝馬町13-1 Publicusビル4F

日比谷線  小伝馬町駅 徒歩3分
都営新宿線 馬喰横山駅 徒歩5分
総武快速線 馬喰町駅  徒歩7分
都営浅草線 東日本橋駅 徒歩7分

【ヨガ&ベビーマッサージ参加費】
・1クラス(1人で1クラス/ベビマかヨガどちらか): 1,200円
・夫婦チケット(パパ&ママで1クラス/ベビマかヨガどちらか): 1,500円(二人分)
・セットチケット(1人で2クラス/ベビマもヨガも):2,000円
・夫婦セットチケット(パパ&ママで2クラス/ベビマもヨガも):2,800円(二人分)

・おしゃべりタイムは参加無料です♪
わいわいと子育ての喜び、悩み、たくさんお話しましょう。

10638105_657312024342923_584259594_n

 

 

IMG_4716

秋が輝くアクセがこれ!

猛暑も一段落して、早朝や夜は肌寒くなってきましたね。

found MUMデザイナーの望月さんがオススメアクセを提案していたので、私もひとつご紹介を。

小学五年生の女の子のママさんで、30代からアクセサリー作りに目覚めたというdetour fun funのデザイナーSatoko Aokiさん。

もとはオリジナルスイーツのレシピを手がける料理家さんだったそう。

彼女のアクセサリー、秋の装いに映えそうなデザインばかりで目が釘付けになりました。

IMG_4716

ビンテージ生地を使ったピアス 5800円

IMG_0240

編み編みボタンピアス 3000円

IMG_6747

パールピアス 3800円

IMG_8018

ボタンピアス 3000円

IMG_7841

ヘアゴム2000円

ね、シックな秋のコーディネートの差し色になりそうなアイテムばかり。

アクセサリーってちょっと派手めなものが気分を高揚させますよね♥

彼女のアクセサリーが購入できるイベントが9/18より開催されるので、ぜひ足を運んでみてください!

IMG_4400 IMG_0201

 

__ 3

おすすめアクセ

こんにちは!

ここ数日暑かったり寒かったり
変なお天気ですね。

でもやーっと猛暑が終わった感が。
小さな子供がいるとやっぱり猛暑だと外出ひかえちゃうので、アクティブに動けるのはこれからかな。

子供が産まれてからとにかく子供中心の毎日。
自分のことはおろそかに。。
服なんで全く買ってないし(-_-)
だからいざ出かけるときどーしよと悩むのですが
そんな時はアクセサリーをちょっと付けるだけでお出かけ仕様に。

私のお気に入り作家さん
ユウさんの作品☆

__ 4 __ 3

ひとつひとつ手作りだから
光に透けたときのニュアンスがとってもキレイ。
大ぶりなのに軽くて付けごこちも良いのです〓
※私が購入したものはイヤリングですがピアスにも変更できます

__ 2

他にも可愛い作品がたくさんあるので是非見てみてください。
値段もお手頃!

このイヤリングもオススメ↓

__ 1

秋っぽいのをまた購入しよー☆

ユウさんの作品はコチラから

IMG_6748

アーユルヴェーダの楽しきお産

私事ではありますが、found MUMスタッフ望月さんに続き、8月21日に第二子を出産しました!

IMG_6749

第一子の出産では終始テンパっていたので、今回妊娠がわかってからというもの「絶対に楽しいお産にするぞ!」と心に決めていた私。

妊娠後期に入ってから助産師さんのアドバイス通り、そりゃもう歩きまくりましたよ〜。

1日10キロ歩くことも多々。

経堂の我が家⇒等々力渓谷⇒砧公園⇒帰宅

今考えるとよく熱中症にならなかったな、というウォーキングコースです。

あんまり歩きすぎて太ももに筋肉がつくと今度は子宮口が開きにくくなるので、沢山歩いた翌日はスクワットやヨガでほぐしたり。

あとは毎日毎日セサミオイルで全身マッサージしてました。

IMG_6429

これは本当におすすめ!瑞健のセサミオイル!!!

緊張したり疲労が溜まった体がすっかりほぐれます!後期に入って体の浮腫も皆無でしたよ。

そして、会陰マッサージもぬかりなく。第一子の時もがんばっていたおかげで全く切れなかったので、今回も心がけておりました。

使ったオイルはroligのホホバオイル。のびがよくてベタつかないので、とっても重宝しました〜。

SONY DSC

そして、いよいよ出産当日。陣痛の波が来るわけですが…

頭の中では「来た来た来た来たぁぁ〜〜〜。さぁ来い!もっと来い!」ってお祭りでした。

緊張してると意識が痛みにばかりクローズアップしちゃうので、私は終始四股を踏んだり、ベリーダンスやフラを踊ったり、腰をふりふり回していて、お産の部屋でドッタンバッタン。

その傍らで般若心経をあげている私の母。w

なんだか不思議ワールドな分娩室になっていましたが、助産師さんも笑っていて、私も笑っていて…。

これがすっごく良かったんです!子宮口もあっという間に全開!

1時間ほどでスポーンと産めました。

第一子と比べて、楽チンすぎるお産。痛みもさほど感じることなく。

出産直後の第一声が「三人目いけるかも?!」と言える余裕もあったほど。

IMG_6748

妊娠当初に思い描いていた通り、むちゃくちゃ楽しいお産でした。前回のお産とはえらい違いだわ…。

そして、産後は私のわがままで祖師ケ谷大蔵の助産院Be bornへ産褥ケアに伺いました。

贅沢にも一週間ほどこちらで療養させてもらったんです。

Be bornでは、アーユルヴェーダ的視点から様々な産後ケアを実施。食事は体の回復を高める内容だったり、産後の疲労をとるために全身をごま油マッサージしたり。

あと、私は頭の疲れをとるためにシロダーラやクラニオセイクラルも受けさせてもらいました。

そして、体を絶対に冷やさない排毒ごはんが私の体にはすっごく合っていて、食べるたびに力がみなぎる感じ。

DSC_2194 DSC_2169 DSC_2176

毎回結構なボリュームでしたが、体重はすっかり妊娠前に戻っていました。乳製品や肉を使わない食事内容なので、母乳の出もすごく良かったです。

これから出産を迎える方、産後のケアって予想以上に大事ですよ。その後の赤ちゃんとの生活が、万全の体調&メンタルで挑めますから。

私は産後ケアを受けて、帰宅後は本当にゆったりした気持ちで子育てにシフトできたので(多少お金はかかっても)受けてよかったなぁ、と実感しています。

こちらに来た赤ちゃんはみ〜んなリラックスしていて、ほとんど泣いてる子がいません。ニコニコスヤスヤ。うちの赤ちゃんも同様。自宅に帰宅した今もそんな状態が続いています。昼も夜も滅多に泣かない! 泣いても声をかけてあげるだけでニコッ! 驚

今はさまざま産後ケアセンターがあるので、それを利用してみるのもオススメですね。

 

ちなみにBe bornでは毎朝助産師さんが赤ちゃんのオイルマッサージをしっかり教えてくれます。

IMG_6862

ここで習ったことは、我が家でもしっかり継続!パパが毎朝マッサージして沐浴してくれるので助かっています。

IMG_7032

ちなみに長男も夜になると赤ちゃんにマッサージを施してくれます。弟が出来て本当に嬉しいみたい。

毎日保育園から帰宅しては「赤ちゃんは〜?」が第一声です♥

IMG_6979

産後すこぶる体調が良いのは、産前産後のアーユルヴェーダ的ケアがあったおかげでした。

楽しいお産って本当にあったんだ!というのが今回の感想。

お産って女性の体を整える最高の儀式でもあったんですね。

これから我が家の次男坊をどうぞよろしくお願いします♥

IMG_6948

そして、妊娠中にマタニティヨガでお世話になったロータスエイトさんで9月23日に「家族みんなで楽しめるヨガ&ベビーマッサージのイベント」が開催されます!

10667984_645340122249358_80912911_o

パパもママも家族そろって素敵な時間をお過ごしください。

found MUMでも素敵なハンドメイドアイテムを販売しますので、どうぞ皆様楽しんでいってくださいね〜。