IMG_6436

ついにメデルジュエリーへ!

ずっとお邪魔したいと思っていたメデルジュエリーさん。

まわりの友人達にもここのファンが多く、「いいよいいよ〜」とずうっと噂?を聞かされていたので、今回ギャラリーにようやくお邪魔できることになって、本当に本当に前日からワクワクしておりました。

当日はうだるような暑さで、来週出産予定の私は汗びしゃびしゃで店内に到着。

こんなんじゃアクセを試着できないな〜と思っていたら、スタッフさんが私の汗が引くまでさりげなく世間話してくれて、飲み物も出してくださって…その心配りにジーンと感動。

そして、汗が引いたところで、ゆっくり店内を見せていただきました。

メデルジュエリーさんは浅草と恵比寿にギャラリーがあって、本店の浅草に行きたかったのですが、いつ産まれるやもわからない身だったので、今回は我が家から近い方の恵比寿へ。

IMG_6412

静かで緑の多い恵比寿店、すっごく落ち着きました。

あらかじめ連絡しておいたので、貸切にしていただいたのも助かりました。ありがとうございます…><

こちらのジュエリーはすべてオーダーメイド。

受注が入って、ひとつひとつを手がけていきます。

IMG_6436

アイテムをゆっくり見ていくと、とても繊細。

そして、日常にとけ込むデザインです。

IMG_6439

特にブレスレットは夏らしくて、二連や三連使いで取り入れたくなりました。

IMG_6435

スタッフさんの手元もとっても素敵!

IMG_6432

私が目を引かれたハーキマーダイヤモンドのブレスレット。

ハーキマーダイヤモンドは採掘された形そのままの姿で用いられていることから「種」を意味するそう。

才能の種、幸運の種、希望の種。

その人を輝かせるための種となるハーキマーダイヤモンド。

肉体・精神・感情のバランスを整えたり、想像力を開花させるパワフルな石です。

私の友人に、今年とても大きな転機を迎える人がいたので、このブレスレットをとても贈りたくなり、オーダーしちゃいました!

完成するのは数週間先ですが、今から届くのが楽しみです。

 

そして、私にはラピスラズリのネックレスを!

IMG_6425

IMG_0944

へへ。オーダーしてませんよ。

素敵だったので試着させてもらっただけです。またもお腹が重いので抱えてポーズ…もはやクセですな。

このラピスラズリはとりあえず出産を乗り越えてから、主人にそれとなく話してみようと思います。w

IMG_6438

店内には本当にすてきなアクセサリー達が、ひっそりと涼やかに息をしているので、どうぞ皆様ゆっくりと対峙しに行ってみてください。

お店にいるだけで癒されます!

 

メデルジュエリー

浅草本店 台東区浅草7-6-1 TEL03-4577-8389

恵比寿店 渋谷区恵比寿西2-10-8 TEL

03-6416-9097

 

a0eac7ecd57ae6c5a33ef3a103ef8ec067227dc5

姉妹でお揃い

こんばんは。お久しぶりの投稿になってしまいました。

1ヶ月検診もおわり、やっと少しずつ外出できるようになってきました☆

そこで過去イベントでもお世話になった『ひなた日和』さんに

姉妹で色違いのチューリップハットをオーダー

a5c1ec1eabda5a8a68e76658410e67aa94e37575

届くのが待ち遠しい〜

柄や色も相談して決められます♡

ちなみにリバーシブルです。

裏はお揃いのチェックにしてもらいましたっ

a0eac7ecd57ae6c5a33ef3a103ef8ec067227dc5

found MUMでも掲載中

※売り切れていても再販のお願いやオーダー可能です。

 

 

IMG_1409

CARNIVAL展示会へ

以前一緒にイベントをご一緒させていただいたクニュキさんが吉祥寺のにじ画廊で新作展を開くとのことで、早速お邪魔してきました!

IMG_1409

随分前、クニュキさんの手がける雑貨たちを見て一目惚れした私ですが、今回初のこども服を目の当たりにして、さらに胸がキュンキュン。

Exif_JPEG_PICTURE

上の子も、お腹の赤ちゃん(もう臨月です!早!)も、我が家の子らはみ〜んな男児なのですが…このかわゆいウェアを着せたくて着せたくて…。

なので、買っちゃったよ〜。w

似合うといいけど。汗

当日会場にはモデルのわこちゃんもいてて、クニュキのワンピをそれはもう素敵に着こなしておりました。

IMG_1340

だからね!女の子のママ、ぜひぜひ行ってみてください。

成長の早い子供の洋服って半年や一年で買い替えるでしょ?

でも、クニュキの洋服は2〜3年着続けられるようにデザインされていて、ママにはとっても嬉しいんだ。

子供服だけでなく、もちろん!クニュキお得意のブローチも購入できますよ。

Exif_JPEG_PICTURE

ポーチやヘアバンドもお目見え。

Exif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTURE

7月15日まで開催しているので、ぜひぜひお子さんと一緒にどうぞ。

ちなみに、デザイナーのオオイケユキさんも私と同じく妊婦さん♥

私の出産祝いに(まだ産んでないけど。w)新作の3点セットをプレゼントしていただきましたぁ。

IMG_1016

ユキさん、本当にありがとう!

これからママ作家としてますますのご活躍を楽しみにしてるね〜。

最近すてきなママ作家さんたちがいっぱいで本当に嬉しいな。

 

2014.7.10-15

にじ画廊2F「CARNIVAL」

東京都武蔵野市吉祥寺本町2-2-10

0422-21-2177

Open12:00 Close20:00