IMG_9742

ご報告

こんにちは。ご無沙汰しておりました。

6月1日(日)無事元気な女の子を出産いたしました!

ほんとに生まれた直後の写真なので顔がやや疲れてますが↓

IMG_9742

3160g 4時間弱の安産☆

長女に比べ出産時間も短く、出血も少なかったので

産後の体調もとてもよいです。

 

おねえちゃんになった長女はというと、、

はじめは赤ちゃん可愛くないっ

などと言って意地悪していましたが今は落ち着いてきています。

でもまだまだママに甘えたい年頃。

長女もめいいっぱいかわいがってあげようと思っています。

(といってもすぐ悪さするので私もがんがんおこっちゃってますが)

 

入院中仁田さん家族も次女ちゃんに会いに来てくれました♡

ありがとう〜 次は仁田さんの番だね。

元気な赤ちゃんが産まれますように。するっと安産願う。

IMG_9788

 

 

<おまけ>

病院で出たお祝い膳。豪華っ☆★☆そしておいしいっ、最高

IMG_9843

 

うちに戻ってから、長女はじめての抱っこ☆

IMG_0025

笑 かわいいわあ(親ばかだ)

 

少しの間、育児に専念する予定ですが

ちょこちょこはブログなどアップしてきたいと思っているので

これからもどうぞよろしくお願いします!

IMG_5106

工芸喜頓さんへ

先日、世田谷の上町駅近くにある「工芸喜頓」さんにお邪魔しました。

IMG_5097

この日は汗が噴き出すほど暑かったのですが、店内に一歩入るととても静謐な空気が流れていて、スーッと汗も引いたから不思議。

道路に面した賑やかな立地なのですが、器が陳列する店内はとても涼やかで静かで、そこだけは別世界…。

時間が止まったような感覚でした。

IMG_5098

工芸喜頓さんは日本各地の窯元から直接買い付けてきた様々な器が並びます。

IMG_5099

私がお邪魔した時は、熊本の小代焼ふもと窯の井上泰秋氏、井上尚之氏、長崎の欅窯の庄司宣夫氏の器などが並んでいました。

どれも穏やかで力強い器ばかりだったので、日々使うものとして最高だなぁ〜と思い、

私も友人の新居祝いに購入!!

喜んでもらえたのでとっても嬉しかったです。

IMG_5095

お店を営むのは、2人のお子さんを育てるご夫婦。

もとは、日本の民藝の器(陶器)を扱うオンラインショップ「日々の暮らし」からスタートしたそう。

店頭には比較的、奥様が立つことが多いとのこと。

器のこと、子育てのこと、とても気さくに話してくださるので、なんだかいつまでも長居したくなる空間でした。

買い付けには旦那さまと一緒に各地をまわるそうで、とっても素敵だなぁとしみじみ…。

現在は、夏の食卓にぴったりな手吹きガラスが並んでいるそう。そちらも楽しみです。そろそろまたお邪魔しようっと。

IMG_5103

最後の奥様とパチリ!

ただいま妊娠9ヶ月で、お腹で器を割らないようにしっかり抱えている私です。w

IMG_5106

工芸喜頓

東京都世田谷区世田谷1-48-10
水曜〜土曜日 12:00〜18:00
定休日:日、月、火、祝日 03-6805-3737

 

10301447_322561271230802_7552625761322126702_n

kitutuki展示会へ

IMG_5472

先日、モデルのasacoちゃんが手がけるキッズブランドkitutukiの受注展示会にお邪魔してきました♥

こちらはテキスタイルデザイナーのシミズダニヤスノブくん、デザイナーの保田愛ちゃん3人によるキッズブランドです。

前々回で私もオーダーしたegg bagが今回もお目見え。

10417449_322561421230787_7654043858667565247_n

これ、本当に使いやすいんです!

子供連れだとオムツやお尻ふきや着替えやらと荷物がすっごく多くなるんだけど、それも全部入ってしまう。

しかも丸いフォルムが可愛い!!!

私は子連れのお出かけ以外に、取材時にも愛用しているのですが、よく「可愛いね!どこの?」と聞かれます。

もちろん、保育園のママ達にも大好評。

なので、今回は出産したばかりの友達に出産祝いとしてオーダーしておきました。

届くのは12月頃…あ〜、待ち遠しいなぁ。

他にも長く使えるデザインの子供服がズラリでしたよ。

IMG_5473
10301447_322561271230802_7552625761322126702_n
10419556_322560867897509_3789518227256012564_n

次は会場を東京から京都に移し、受注会を開催する予定です。
関西の皆様、ぜひぜひお子さん連れでお出かけください♥

ちなみに京都展の会期中に、ネット受注が期間限定でスタートする予定だそう。

そちらもお楽しみに!

京都展
2014年6月13日(金)〜6月25日(水)
平日 11:00〜17:00 土日 11:00〜19:00
(※6月19日(木)は定休日)
会場:alpaca  http://www.al-paca.com/
〒606-8116 京都市左京区一乗寺宮ノ東町47 075-721-2481
市バス5系統 京都駅→一乗寺下り松町 下車 徒歩1分
叡山電鉄 一乗寺駅 下車 徒歩3分

10338476_319383001548629_3580292192510714052_o