Exif_JPEG_PICTURE

ムーミン展に行ってきました!

Exif_JPEG_PICTURE

ただいま松屋銀座8Fのイベントスクエアでは、トーベヤンソン生誕100年記念「ムーミン展」が開催されています。

Exif_JPEG_PICTURE

会場内には原画約150点(日本初公開!!)の他、こんな素敵なムーミン谷のジオラマまで!!

Exif_JPEG_PICTURE

小学生の頃「楽しいムーミン一家」を毎週楽しみにしていた私にとって感涙の企画展でした。

Exif_JPEG_PICTURE

ムーミンの移り変わりも紹介してくれたりね。

ファンにはたまらんです!

Exif_JPEG_PICTURE

会場の最後には、ムーミンがお見送り。これって等身大?

とっても愛らしい…。このコロンとしたフォルム。。。

Exif_JPEG_PICTURE

そして会場を一歩出ると、松屋お得意の催事コーナーがドーン!

ムーミングッズがこれでもか!と。

Exif_JPEG_PICTURE

物凄い混雑ぶりでした。平日の午前中に行くことをおすすめします…。

Exif_JPEG_PICTURE

でも、ファンなら買い占めたくなるようなグッズばかりです。

Exif_JPEG_PICTURE Exif_JPEG_PICTURE

ちなみに、イラストも購入できるんですよ〜〜。

さらに、ムーミンに関連して北欧フェアまでやっているので、さらにお客さまはヒートアップしていた模様です。

リサラーソンのグッズも充実していました♥

Exif_JPEG_PICTURE Exif_JPEG_PICTURE

ふきんも凄く可愛いデザインで、我が家のキッチングッズに何枚も購入しちゃいました。

Exif_JPEG_PICTURE

あと!ムーミン展に足を運んだ方はぜひにょろにょろドリンクをどうぞ!

Exif_JPEG_PICTURE

美味しかったんですよ〜〜!これが。

しかもストローがニョロニョロなので、私はこっそりトイレで洗って持ち帰りました。w

今は息子が夕食時にしっかり愛用しています^^

それにしても、松屋銀座は前回の「ぐりとぐら展」同様、こういう企画展がとっても上手ですね。誰もがなじみ深く、子供からお年寄りまでついつい覗いてみたくなる内容なんですもん。

「買い物のついでに寄ったら、ムーミングッズ本気買いしちゃった〜」と、レジを出たOLさんがお友達と話していたのが印象的です。

会場内は熱気ムンムンでしたが、原画ではムーミン谷の静謐な空気が漂っていて、しばしフィンランドの森にトリップできます。

どうぞ平日午前中に行ってみてくださいね!

 

4/16〜5/6 ムーミン展 松屋銀座8Fイベントスクエア

 

Exif_JPEG_PICTURE

60歳の夫婦が奏でるバッグ

Exif_JPEG_PICTURE

久々に胸がときめくバッグに出会いました。

Aiken Drum(エイキンドラム)」というウッドバッグなのですが、なんとこちら60代のご夫婦が製作されているブランド。

旦那さまがデザインして、奥様が色彩を担当しているとのこと。

あまりに可愛いので、何度も持っては鏡の前でポージングしていました。w

他にもこんなアイテムたちが…。

Exif_JPEG_PICTURE

可愛いアヒルのウッドバッグです。

ピクニックに似合いそう!

Exif_JPEG_PICTURE

ヴァイオリンのフォルムをしたウッドバッグも。

クラシックコンサートに持って行きたい♥

Exif_JPEG_PICTURE

で、大人気アイテムがこちら↑

お邪魔した日も沢山のオーダーが入っていました。

愛らしいですよね〜〜。

受注生産になるので、オーダーして手元に届くまでしばらく時間がかかるそうですが、待ってる間も胸がときめくバッグですよね。

こちらはただいま目黒川沿いにあるリバーサイドマーケットにて展示会中。オーダーできるので、ぜひ見に行ってみてください♥

 

River Side Market

目黒区上目黒1-14-6

TEL03-5456-7010

Aiken Drum 「Green」4/18〜4/29

 

 

DSC_1610-1024x685

子連れ旅行に最適!リゾナーレ八ヶ岳へ

先日、家族旅行で八ヶ岳リゾナーレに行ってきました!

ママ友の間で「子連れ旅行なら星のやが楽だよ~!」と言われ続け、昨年は「星のや 竹富島」に行ってみたのですが、これが本当にすばらしいホスピタリティ♥

オムツも、オムツ入れも、レストランにはDVDまでも用意されていて本当にママとしては助かったんですよね。

その感動が未ださめやらぬ中、今回は結婚記念日旅行に「星のや リゾナーレ八ヶ岳」へGO!

DSC_1237-807x1024

施設内にはカフェや雑貨店が並ぶストリートがあり、ここをのんびり歩くだけでも楽しかったです。

息子はテンションがあがって、終始変な踊りをしながら練り歩いてましたね^^

ホテル内には1時間おきに波が出る大きなプールや、こどもが喜ぶボールプールも!

DSC_1519-1024x685DSC_1610-1024x685

雑貨屋さんに入ると、親がゆっくり見れるように子供用のお絵描きスペースまで完備!

DSC_1699-1024x685

さらにさらに、親がゆっくりディナーをとれるように、シッターさんとキッズルームまであるんです。

DSC_1734-1024x685

出産してはじめて主人と2人っきりでディナーできましたよぉ♥

カンパ~~~イ!感涙(今妊婦なのでノンアルコールですが…)

DSC_1753-1024x685

翌日は、八ヶ岳の森の中を乗馬してきました。親が一緒なら二歳の子も乗馬できるんです♥

DSC_1999-1024x767DSC_1974-1024x685

初夏まではイチゴ狩りもできるので、子供にはお楽しみが満載~~!

DSC_1836-1024x685DSC_1843-685x1024

子連れ旅行には最適な星のやリゾナーレ。他にも熱海がママたちの間で絶賛されていたので、機会があればぜひ行ってみたいと思います。

 

星のや リゾナーレ八ヶ岳

〒408-0044 山梨県北杜市小淵沢町129-1
TEL : 050-3786-0055