しめ縄

こんにちは。望月です。
クリスマス終わった~。
と思ったらもうお正月。年末ってバタバタですね。。
大掃除が途中のまま完了しておらずどうしたものか。。。
さて今日はcreacoで見つけたかわいいしめ縄ご紹介☆
値段も1800円とお安いー
ピンクのしめ縄ってあんまり見たことなくて新鮮♪
HAPPYな1年になりそうな♡
Studio Fleur さんのもの
ピンクのしめ縄(縦)


ピンクのしめ縄(丸)

個人的には丸形の薄ピンク×若草色が好き♪
さて私はとりあえず片付けを完了させなければ。
ではでは。

クリスマス

デザイナー望月です。
みなさまクリスマスはどのようにお過ごしですか?
私は実家でクリスマスパーティーでした。
大好きなジジからクリスマスプレゼントをもらった娘☆
もう中毒と言ってもいいくらい好きなアンパンマンのぬいぐるみ。

うれしさがこらえきれず
両脇に抱えてジャンプジャンプ。
この顔何~(笑)
もう嬉しくて顔がおかしなことになってます!

面白かったなあ~
ずっとジャンプしていた(笑)
本当のサンタさんからのプレゼントは
以前にも書いたトトロの大きい抱き枕を注文していたんですが
なんと生産が間に合わないとの連絡が!!!
なのでお値段もお手頃のトトロのおもちゃにしました。
(抱き枕は1月に届くという。。。)
そ、そして
私、お約束通り小トトロの人形を作りました。
というかですね、
まず練習で作ったんです。
クリスマスちょっと前に。
(20分くらいで、材料は全て100均)
そしたらその夜、娘の夜泣きがものすごくて
どうしようもなくなりトトロが遊びにきてくれたよ!
といってその人形渡してしまった。。
(そしたらぎゅっと抱きしめてすっと寝てくれた♡)
はい。そのまま本番は作っていません。。
そのラフなトトロを気に入ってくれまして。
まあ気に入ってきれているのでOKってことで☆
生地も100円なのでふわふわがすぐとれるし
なんか薄汚いんですが
こんな感じ。

下手でもいいのです!
気持ちがこもっていれば、そうそれが手づくりのいいところ☆
それでは、みなさまよいクリスマスを♡

creaco運営事務局より大切なお知らせ

【creacoをご利用のみなさまへ】
NTTコミュニケーションズは、2014年3月31日(月)午前11時をもちまして
「creaco(クリエーコ)」のサービスを終了することとなりました。
これまでご愛顧を賜り、誠にありがとうございました。
また、ご利用いただいていたお客さまにはご不便をお掛けすることとなり
深くお詫び申し上げます。
NTTコミュニケーションズでは、今後もお客さまへの一層のサービス向上に
取り組んでまいりますので、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
サービス終了に関する詳しい内容・スケジュールについては
「クリエーコの終了について」ページをご確認いただけますようお願いいたします。
クリエーコの終了について

沢山の笑顔に会えたぬくもりの森 vol.2でした!

ライター仁田です。
今夜も冷えますね。
さてさて!
12/4(水)に清澄白河Fukadasoさんで開催した「ぬくもりの森 vol.2」が無事終了しました。

ハンドメイドな毎日  by creaco
当日は、会場がクリスマス一色!
気分がすごく高揚する空間になっていました~~❤
クリスマスの空気が一足早く体感できて、まるで子供のように胸が高鳴った仁田です。
いくつになってもクリスマスって大好き。
ハンドメイドな毎日  by creaco

会場には本日もオープン時から多くの子連れママさんが。
クリスマスに向けてのアイテムを沢山手に取ってくださいました。
その中のママさんが「クリスマスの買い物ってなんだかワクワクするね」
とおっしゃっていたのがとても印象に残っています。
誰かを思って選ぶギフトって、本当に自分がハッピーになれますよね。
みなさん、主にお子さんへのギフトでしたが(笑)
わかります、そうなりますよね。私も私も~~。
creaco MAMAのブースでは、特にお子さんへの帽子&マフラーが大人気でしたよ。
ハンドメイドな毎日  by creaco
ワークショップを担当しているhannonさんのところでは、
クリスマスの靴下づくりが行われていました。

ハンドメイドな毎日  by creaco

こちらは参加したママさんがつくった靴下。
これにお菓子やギフトを入れるんです。ほっこりしちゃう可愛さです!
また、フードユニットnagicotoさんのランチプレートも大好評!
今回はカレーです。美味しかった~~。

ハンドメイドな毎日  by creaco
体を温めるホットドリンクも多数揃っていて、
ママさんたちの体をやさしく労っていました❤
ハンドメイドな毎日  by creaco

もちろん!
毎回好評の美容師accoちゃんによる
キッズカットも大人気でした。

ハンドメイドな毎日  by creaco

クリスマスを前に身支度を整えるキッズたちが沢山!
み~~~んな可愛く仕上がっていましたよ。
訪れてくれるママさん、参加してくださる作家さん、会場を提供してくださるFukadasoさん、
みんなの協力があって今回もぬくもりの森は大賑わいでした。
本当にありがとうございました。
ママたちがキラキラした表情で、
ぬくもりの森で過ごしてくださるから、
本当にこちらも幸せな気持ちになります。