マフラー

娘が風邪を引いたのですが
(その後旦那も風邪でダウン。。。部屋が菌だらけな気がする~)
いつも基本薄着。
こどもってそういうものかななんて思っていたんですが
サイトで可愛いマフラーがあったので購入しようかな~
rireさん 1000円~
※こちらの作品来週のイベントにも出品いたします☆
ハンドメイドな毎日  by creaco
のんびり屋さん 1400円
※1点ものなのですぐに売り切れてしまうかも
ハンドメイドな毎日  by creaco
どちらもすごくかわいい♡
自分のマフラーも探してみよ~
デザイナー望月でした☆

中央林間手作りマルシェ

デザイナー望月です。
先週の日曜日の手作りマルシェ☆
人、人、人~~~
ハンドメイドな毎日  by creaco
ハンドメイドな毎日  by creaco
この写真は午後なんですが
午前中はもっとすごかった!
天気も良く清々しい♪
このイベントはほんとにたくさんの方が遊びに来てくださる
とっても素敵なイベントなのです。
ハンドメイドな毎日  by creaco
私も空いた時間で他のショップをまわってみたり
(ピアスを購入♡今度ご紹介しますね)
次回も出たいな~
ハンドメイドな毎日  by creaco
イベント終了時間まぎわ
中学生(1年生かな?)の女の子二人組が
作品をみながら、
「お小遣いが2000円だからこれがいいかな~。」
「これ制服に合いそうだよね」
「迷うな~」
かわいすぎるっ
私も、スタッフも一緒にまざって
お話しながらとっても楽しかった☆
最終的に
手編みのハンドウォーマーを購入して
笑顔で帰っていきました♡
またいい思い出ができた。
しみじみ。
来週は今年最後のイベントです。
お楽しみにー☆

12/4(水)ぬくもりの森 vol.2開催!

ライター仁田です。
いよいよ師走が近づいてきましたね。
子供が大好きな一大イベントのクリスマスももうすぐです。
私は小さな頃からクリスマスの準備が大好きで大好きで、
当日よりもツリーを飾ったり、
リースを作ったり、
クリスマスの歌を練習したり(笑)
イブまでを過ごす日々がたまらなく愛おしかったのを覚えています。
大人になってそんな感覚も薄れていましたけど…
不思議!
子供ができると、またその感覚がよみがえるんですよね。
クリスマスまでの準備期間がとても楽しい今日このごろです。
さてさて、そんな気持ちから、
「クリスマス準備を楽しもう!」というコンセプトの「ぬくもりの森 vol.2」が開催されます!

ハンドメイドな毎日  by creaco

場所は前回と同じ、清澄白河のFukadasoさんです。
日頃お世話になっているおじいちゃん、おばあちゃん、パパ、ママ、子供達…。
大好きな人に贈るためのクリスマスプレゼントをここで見つけられるように、
さまざまな雑貨や衣服が並びます。
そして、クリスマスまでの日々を楽しく過ごせるアイテムもズラリ。
creaco MAMAからはギフトにぴったりのこんな作品が登場しますよ!
まずは、前回も完売したシュシュトワルさんの耳あて付き帽子です。

ハンドメイドな毎日  by creaco
そして、プレゼントが中に入れられるキラキラガールズさんのケーキBOX
なんとマカロンのマグネット付きです。
ハンドメイドな毎日  by creaco

前回のぬくもりイベントで「孫に買いたい」と問い合わせのあった
移動ポケットも登場します!
こちらはメイリリィさんのもの。

ハンドメイドな毎日  by creaco
大人も子供もつけられるrireさんのネックウォーマー
ハンドメイドな毎日  by creaco
元気キッズのオススメのボアショートパンツも!
ひなた日和さんのアイテムです。
ハンドメイドな毎日  by creaco

安心しておままごとが楽しめるフェルトままごと★スマイルオムライスのセット。
こちらはmusu*biさんの作品です。

ハンドメイドな毎日  by creaco

クリスマスプレゼントに贈ると喜ばれること間違いなし!なアイテムが
たくさん揃っていますので、どうぞお手に取ってみてくださいね♥
また、creaco MAMAの他にもさまざまな作家さんが登場します。
salon de Mさんのお紅茶教室では
お友達のプレゼントに最適な数量限定のクリスマスティーセットが販売されます。

ハンドメイドな毎日  by creaco

un bonbon bon marcheさんはほっこり雑貨が続々!
カントリーな雑貨好きさんへの贈り物にいかがでしょう?

ハンドメイドな毎日  by creaco

fukadasoの二階に工房を構えるbaharさんは、
ハンガリーのクリスマスグッズや手芸材料、可愛いボンボンのオーナメントも販売予定です。

ハンドメイドな毎日  by creaco

そして!
毎回大人気のlittle FEVEさんはメキシコのオーナメントや毛糸のオーナメント、
焼き菓子やオーダーリースなどなど、こちらもクリスマスのギフトにおすすめのアイテムがズラリ。

ハンドメイドな毎日  by creaco

毎回多彩なワークショップを開催するhannonさんは、
今回はクリスマスプレゼントを入れる靴下を製作するWS(¥1800)を開きます。
どんな可愛い靴下が完成するかな?
親子で参加も勿論OKです。参加予約はこちらまで!

ハンドメイドな毎日  by creaco

会場で買ったギフトをWSで製作した靴下に入れて
おじいちゃんやおばあちゃんに贈るのも素敵ですよ。
クリスマス準備が楽しくなるイベントになりそうな予感です!
もちろん!accoちゃんの出張キッズカット(¥500)もありますよ。
クリスマスを可愛く素敵に過ごす準備、整えてくださいね♥
12/4(水)
ぬくもりの森 vol2
時間:11時~16時
場所:清澄白河 Fukadaso
住所:江東区平野1-9-7
主催:creaco MAMA・hannon
参加作家
(FOOD)
nagicoto
salon de M 紅茶
(WS)
hannon
(ZAKKA)
creaco MAMA
little FEVE
un bonbon bon marche
barhar
(KIDS CUT)
acco

かわいいヘアアクセ

デザイナー望月です。
かわいいヘアアクセ♡
前はゴムの部分が太くて小さい子どもには
少し使いにくいかな、なんて思ったんですが
作家さんに相談したらすぐに新しいものをアップしてくれました☆
色もかわいくてこの季節にぴったり~
今までやりとりしてきた作家さん
みなさん本当にやさしくてイベントを行った際のお客さまの声を
すぐに取り入れてくれたり、提案してくれたり。
望月は日々感謝しております。
ほんとうにありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。
tohitango♪さん
ハンドメイドな毎日  by creaco

クリスマスまでの任務

こんにちは。デザイナー望月です。
2歳になる娘、トトロに猛烈はまってます。
ひどいときにはトトロの録画を見ながらトトロの絵本を読んでくれという。
これはもう中毒ですね。
あはは。
そんな娘を見て旦那が娘のプレゼントにこれを買うと

ハンドメイドな毎日  by creaco
こ、これ2万もするんですけど!
でもこれがいいらしいです。。
で、最近娘がトトロを見ながら
『おっきいトトロない、ちっちゃいのちっちゃいの』
『おきいのこわい』
とのこと。
びびりの娘なので大丈夫かなあと不安になり
旦那に話すと
小さいのは作ってあげればいいじゃん
頑張れ~
だと。
ということで私ちっちゃいトトロをつくる事になりました。
大丈夫だろうか。。
(ちなみに私は裁縫苦手です)
できたらアップしますね。
見せられる状態のものがはたしてできるのか(笑)
+++

さん
ハンドメイドな毎日  by creaco

和食器

こんばんは。
デザイナー望月です。
昔からケーキよりも和菓子がすきな私ですが
ここ数日あんこが食べたくてしょうがない。
そしたら!
昨日実家の母から武蔵小山にある『コミネベーカリー』のあんぱんの差し入れが☆
写真を撮る前に食べてしまった。。
ここの昔ながらのあんぱんがおいしくて。
ずっしり重いこのあんぱん。甘すぎずちょうどいい感じ。
気になる方は『武蔵小山 あんぱん』で画像検索すると
おいしそうなのがでてきますよー(笑)
ちなみに私は『こしあん派』美味しかったなあ。
週末にあるイベント
『中央林間手作りマルシェ』
そこでそんな和菓子にぴったりの作品も出品します☆
Nippon Handmadeさん
ハンドメイドな毎日  by creaco
ハンドメイドな毎日  by creaco
ハンドメイドな毎日  by creaco
当日は私もブースにいますのでよろしくお願いします~☆

飲み仲間と今週末のイベント告知☆

昨日アップした「plat」。
私の友達も遊びに来てくれました。
$ハンドメイドな毎日  by creaco
昔々、よく夜中まで飲んだり歌ったり
遊んでたなあ(笑)
そんな私たちもなんだか落ちついたもんだわ。
しみじみしてしまった。
子育てが一段落したらまた飲み会を復活させようと
心に誓った日でした(笑)
--------------------------
そうそう、実は今週末に今度は中央林間手作りマルシェに出店しますので
お近くの方はぜひ遊びに来てくださいね~
改札出たらすぐブース出してます。
このイベントは規模も大きく
毎年たっくさんの客さまが来てくださいます。
ブースの数もいっぱい。めちゃくちゃ楽しいですよ。
CHOCOLLAさんのカルトナージュおすすめでーす

$ハンドメイドな毎日  by creaco

plat 終了しました☆

こんにちは。デザイナー望月です。
この土日で行われた『plat~ぷらっと~』無事に終了いたしました!
足を運んでくださった客さまありがとうございました♪
両日ともお天気も良く
ほんわかムードでイベント開始☆
手作りのおいしいお菓子も並び美味しかった~
ハンドメイドな毎日  by creaco
ちなみに今度お菓子教室も開催予定♡
来年早々には告知できると思います~
私たちのブースに並ぶ作品たちを見て「かわいい♪」の嬉しいお言葉☆
ハンドメイドな毎日  by creaco
子連れのママがたくさん来てくれましたよー
こどもたちも楽しそう☆
ハンドメイドな毎日  by creaco
ハンドメイドな毎日  by creaco
キッズカットは毎回大人気
ハンドメイドな毎日  by creaco
ハンドメイドな毎日  by creaco
ハンドメイドな毎日  by creaco
ほんわかのんびりしたイベントで
とっても楽しかったです☆
子どもたちの
「まだ帰りたくない~」
の声が聞けて嬉しい気持ちになりました♪
次はまた12月4日にこの場所で 『ぬくもりの森 vol.2』 が開催されます。
年内最後のイベントですのでぜひ遊びにいらしてくださいね~。

11/24 中央林間手づくりマルシェに出店!

ライター仁田です。
11/24に神奈川県大和市で開催される「中央林間手づくりマルシェ」にcreaco MAMAも出店します。
プロアマ問わず、さまざまな作家さんのハンドメイドが並ぶ市なので、
みなさん、ご家族でぜひいらしてください。
今回creaco MAMAから参加していただく作家さんの一部をご紹介しますね!
まずは、キラキラガールズさんのクリスマスアイテムたち。

ハンドメイドな毎日  by creaco
ハンドメイドな毎日  by creaco

これからクリスマスの準備を始めよう!という方にぜひおすすめです。
とっても可愛くて、子供達も喜びそう♥
そして、前回の「ぬくもりの森」「トネリコフェスティバル」でも人気だった
Schmuck.Mさんのアクセサリーも登場します!

ハンドメイドな毎日  by creaco

働く女性にも子育て中のママにも大人気だったこちらのピアス。
今回は他にどんなデザインが並ぶかお楽しみに!!
そして、これから寒い季節にマストなスマホしやすいミトンも!
こちらはsucre des buttonさんの作品です。

ハンドメイドな毎日  by creaco

手袋をぬがずに、携帯を操作できるって嬉しいですよね。
そして、赤ちゃんを育てるママさんたちに人気を博した
pippi coco さんのベビーヘアクリップも並びますよ~~!

ハンドメイドな毎日  by creaco

滑り止め付きなので、とっても使いやすいんです。
赤ちゃんに本当におすすめ!!
11/24(日)
10時~16時
中央林間マルシェ
神奈川県大和市中央林間4-12-1
TEL:046-276-0109

結婚式

デザイナー望月です。
明日友人の結婚式。
私、結婚式に参加させていただくことがほんと多く
まわりにも驚かれます(笑)
で、悩みが、、
毎回服も一緒。アクセも一緒。あはは。
これでもう当分ないだろ、とおもって新しいもの新調ぜず。
それから電撃結婚数件。。
なので今回は買いましたよ~
水色のワンピース。いつも黒だからたまには色物をと思い。
アクセもと思ったのですがなかなか欲しいものに巡り会えず。
creacoのサイトでみたら可愛いのがあった☆
lapine さん
コットンパールピアス 1900円
$ハンドメイドな毎日  by creaco
コットンパール×コットンパールキャッチピアス 1470円
$ハンドメイドな毎日  by creaco
【Schmuck.M】さん
コットンパールネックレス 2500円
※売り切れている商品ですが問い合わせでオーダーも可能かと思います。
$ハンドメイドな毎日  by creaco
コットンパール、個人的にあの質感と軽さが好きです☆
でも、、明日には間に合わないわ。。もっと早く注文すればよかった。。。