ぬくもりの森、大盛況でした!

ライター仁田です。
先日、清澄白河のFukadasoで行った「ぬくもりの森」が、無事に終わりました。
地元のママさんをはじめ、なんと千葉から子連れで来られたママもいて、
イベントは大入り満員!
本当に有り難いことに、多くのママ&キッズが足を運んでくださり、
大盛況のうちの幕を閉じた一日でした。

ハンドメイドな毎日  by creaco
creaco MAMAのブースはこちら。
多くのママさんが商品を手に取ってくださっています。
ハンドメイドな毎日  by creaco
あ、すみません…
ちょっと商品がゴチャゴチャしていますね。
こちらはまだディスプレイの途中でした。失礼!
今回ブースに並んだ商品はこちら!
くるみボタンのヘアゴムはsabotsさんのもの。
ハンドメイドな毎日  by creaco
鮮やかな色味が好評だったUMUさんのブローチたち。
ハンドメイドな毎日  by creaco
rireさんのふわとろスタイもママさんたちから「かわいい~」の声が多数!
ハンドメイドな毎日  by creaco
ミックスカラーローファーフェルト花クリップ
おばあちゃまがお孫さんにと手に取っていた姿も印象的でした。
ハンドメイドな毎日  by creaco
今回会場にお越し下さったSchmuck.Mさんのアクセサリーたち。
ハンドメイドな毎日  by creaco
今回沢山売れたTSUKURUさんのおにぎりケース。
ハンドメイドな毎日  by creaco

オープンからクローズまでずっとお客さまが来訪してくださって、
会場はとっても賑やかでした。
ハンドメイドな毎日  by creaco
すてきな空間を提供してくださったFukadasoさん、
そして一緒にお店を出してくださった各作家さんたち、
そしてそして、お越し下さった皆様、本当にありがとうございました♡
とっても素敵な時間になりました!
また、冬にすてきなイベントを企画中ですので、
決まり次第、告知させていただきますね~~。

『相模大野アートクラフト市』にkanataさんが出店!

11月4日に開催される『相模大野アートクラフト市 』に、
kanata さんが出店されます!

kantaさんがクリエーコの取材でご出演いただいた
「はなまるマーケット」にもご出演いただきました。

ハンドメイドな毎日  by creaco
クリエーコではオーダーが多いですが…
イベントではなんとこんなにたっくさんの作品が並びます。
すごいっ!!豪華です~!!


ハンドメイドな毎日  by creaco
出店場所は「ボーノ会場 ブースNo.250 kanata&ちっぱ」です。

消しゴムハンコを作成しているご友人と一緒に出店されるそうですので、
ぜひ手に取ってご覧ください。

creacoMAMA編集部でした!

『トネリコフェスティバル』10月26日(土)開催中止のおしらせ

『トネリコフェスティバル』10月26日(土)開催中止のおしらせが

出ておりますので、ご確認ください。みなさま、台風にお気を付けくださいませ。

まことに申し訳がございませんが、台風接近のため26日(土)につきましては

開催中止とさせていただきます。「雨天決行」としておりましたが、強風でテントが飛ばされお客様に危険が及ぶ可能性があるためやむを得ず中止となりました。皆様のご理解・ご協力をお願いいたします。


27日(日)は現時点では通常通り開催の予定です。当日の風の強さによっては一部または全部が中止となる可能性はあります。このホームページで随時更新いたしますのでよろしくお願いいたします。【2013/10/24(水)14:00更新】
creaco編集部より。

風邪をひきました。。。

デザイナー望月です。
水曜日は待ちに待ったイベントだと言うのに
風邪を引いてしましました。。
娘も鼻水だらだら。。
この週末は寝たきり状態に。
今日はどうにか仕事ができる状態になりましたが
まだ完全とはいかず。
とにかく今は悪化させないようにしなければ。
creacoで見つけたかわいいマスク。
気分だけでも上げたいところ。
さん 
子ども用立体マスク(2枚セット) 560円
ハンドメイドな毎日  by creaco
tohitango♪さん
カーゼマスク(3枚セット) 500円
ハンドメイドな毎日  by creaco
こんなかわいいアイマスクも!

アイマスク 980円
ハンドメイドな毎日  by creaco
とにかく!
娘ともども元気にならねば~

クリエーコママイベント「ぬくもりの森」出品作家紹介です。

いよいよあさって23日水曜日に近づいてきました!

HANnaさん&NONさんのユニット「hannon」×creacoMAMA(クリエーコママ)の

ママと子どものためのイベント『ぬくもりの森』が開催されます~。

ハンドメイドな毎日  by creaco


<過去記事などもチェックください★>

■開催場所fukadasoイベントの詳細はコチラ

■hannonのお名前入り!ガーランドづくりの詳細はコチラ

ガーランドのワークショップのお問合せはコチラ hannon_0511@yahoo.co.jp

■クリエーコママの出品作家さんの作品がWEBで買える特集はコチラ

■「スペシャルハロウィンランチ ¥1,000」予約はコチラ info@l-feve.com


当日、購入できる出品作家さんのご紹介です。

まずはベビーヘアクリップがとってもキュートなpippi coco さん。

ハンドメイドな毎日  by creaco


赤ちゃんのデリケートな頭にも安心なpippi cocoさんのベビーヘアクリップ。こちらの作品は、クリエーコのトップのメイン にも掲載中です。

プチ・オーダーの「お返し」コーナー でも受け付けてくださってます。

お友達みんなにプチ・プレゼントで配るのにもちょうどイイ!なんと1個250円~です。


そして、ママのオシャレに嬉しい!可愛い上品さを演出してくれる

【Schmuck.M】 さんのアクセサリーもイベントに登場です!嬉しい~。

ハンドメイドな毎日  by creaco


シュシュトワル さんのクマさん帽子も!あったかグッズも揃えたくなる

寒さの今日この頃…イベントで実物をご覧になって、プチ・オーダーでベビちゃんやキッズにぴったりなのをWEBでオーダーするのもおすすめです。


ハンドメイドな毎日  by creaco


sucre des buttonさん の手編みのあたたかいウール100%

キッズマフラー&帽子。ぜひお子さまもお連れになって試着してみてください。


Petit Atelier shop のshell house keikoさんの新作やクリエーコ限定の

手作りキットも登場するので、買えます~。


Maison de Lemmikko のビーズやスパンコールキットも販売します★


そして…お楽しみのフード担当「little FEVE」さんが手がけるランチプレートがこちら!



ハンドメイドな毎日  by creaco
「スペシャルハロウィンランチ ¥1,000」
※当日はスープがパンプキンポタージュに変更の予定。

もりだくさんの内容でスタッフ一同、お待ちしています~。

ぜひ遊びに来てくださいね★

-MENU-

厚揚げと根菜の甘辛アジアンソテー
ココナツカレーのポテトサモサ
有精卵の卵
ピクルス
有機野菜の酵素マリネ
豆乳アイス(野菜ジャム添え)
パンプキンポタージュ
限定15食。ご予約も受け付けているので

info@l-feve.com までメールをお願いします。


他にも、フードユニット「nagicoto 」さんから

身体を整える酵素ジュースとふんわり熱々のチャパティが登場!


ハンドメイドな毎日  by creaco


親子でパクパク頬張ってくださいね。nagicotoさんはお料理のケータリングもされているので、ホームパーティーなどで依頼されたい方はぜひお話を聞いてみてくださいね。


クニュキ さんもイベントに出品していただけました!

紅葉の季節にぴったりな葉っぱポーチをイラストレ
ーターの

tsuchinokoさんと共同で制作、フワフワとボリュームのある

オールハンドメイドの可愛ら
しいポーチです、ぜひお手にとってご覧ください。


ハンドメイドな毎日  by creaco



ハンドメイドな毎日  by creaco

お弁当☆

おはようございます。
どうにかお弁当を作りました。。
早起きして出来上がって
証拠写真も撮って。
終了~♪
と思ったら。。。。
ハンドメイドな毎日  by creaco
ハプニング。。
ふ、ふたが閉まらない。。
デザイナー望月痛恨のミスです。
2段式のお弁当箱の下の段だけ使用していたので
フタが閉まらない。。。
あはは、、私らしい。
ここからぐだぐだで娘は服を着替えない
水筒で水が飲みたいと時間もないのにだだをこねる
鍵が見つからない。
などなど
結局保育園到着したのは
遠足にでかける時間ギリギリー
でも間に合ってよかった。
お弁当はというと
タッパーに詰め直しました。
かわいいお弁当箱買おう
一段の。
ということで朝からバタバタな一日スタートです。
そうそうcreacoMAMAの関連サイトで
実はお弁当サイトがあります。
こちらすっごいおいしそうでかわいいお弁当がたくさん。
次は参考にしてみよ。
お弁当クラブ
ハンドメイドな毎日  by creaco

あ、、忘れていた。。

あした遠足でした。
子どもの。
で、お弁当つくらなきゃいけないんだ。
普段お昼は保育園でしっかり栄養管理された給食なので
お弁当づくりはかなり久々。
何作ろうか。。
悩む。。
とりあえず冷蔵庫と相談します。
( ;´Д`)
この間作ったわんわんオニギリ

photo:01



デザイナー望月
iPhoneからの投稿

トネリコフェスティバル 追加情報!

ライター仁田です。
10月26・27日に舎人公園で開催される雑誌「tocotoco」主催の親子イベント
トネリコフェスティバル』の追加情報が発表されました!
当日は、こどもと一緒に遊べるエリアとして、以下の3つが登場します。
☆昭和の遊び体験
ベーゴマ・竹馬・けん玉・お手玉・輪投げが体験できるコーナー。
時間:各日10:00~16:00
(受付15:30まで)
対象:どなたでもご参加いただけます。

☆ふわふわとねりん
テント型にふくらんだトランポリンの中で、飛んだり跳ねたりして遊べます。
時間:各日10:00~15:00
対象:小学3年生以下
参加費:一人100円
☆とねりんと一緒に撮影会
着ぐるみの「とねりん」(舎人公園のマスコットキャラクター)が入口付近でお出迎えします。
午後に2回ソリゲレンデ前で一緒に撮影会も行います。
時間:各日10:00~15:00
撮影会:12:00、14:00からそれぞれ30分間程度
参加費:無料

また「親子で学ぶ!花といきもののガイドツアー」として、
「花と植物のガイドツアー」「野鳥と昆虫のガイドツアー」も開催予定。
くわしい追加情報はコチラをご覧ください。
「トネリコフェスティバル」
10月26日(土)・27日(日)
10時~16時
場所:舎人公園
住所:足立区舎人公園1-1
入場無料
雨天決行
当日は秋晴れになることを今から祈っています♡
たくさんの子供達の笑顔に出会えることを、今からとっても楽しみにしていまーす。

ぞくぞく到着!

デザイナー望月です。
10年に1度の台風をくぐり抜け
来週水曜日と土日で行われるイベントの作品が届きました!!
みて~かわいい!
朝から撮影、テンションあがる。
やっぱり手づくりだからだと思うんですけど
みなさん1人1人が気持ちを込めて作ってくれたものがから
すごくあたたかい気持ちになるのです。
そして実際かわいいのです♪
●sucre des buttonさん
ぶどうを食べさせながらなんとか撮影です
本人何度も鏡をみてご満悦
ハンドメイドな毎日  by creaco
  pippi cocoさん
ぷっくりしたチョウチョがとってもかわいい!
しかもシリコンゴムの滑り止め付き
ハンドメイドな毎日  by creaco
【Schmuck.M】さん
忙しいママもおしゃれになれる☆私も買いたい!
お出かけから普段使いまで幅広く揃えています♪
ハンドメイドな毎日  by creaco
soboku_ismさん
とってもやさしい雰囲気の作品たち。このハサミケース素敵~
学童用なんですがおうちにあってもいいと思います☆
ハンドメイドな毎日  by creaco
シュシュトワルさん
くまさん以外にチューリップハットやワークキャップも
お気に入りの本とかわいい帽子でノリノリ
ハンドメイドな毎日  by creaco
●UMUさん
毎回イベントではお世話になっているUMUさんのブローチ
今回はかわいいパッケージに入っています!
ハンドメイドな毎日  by creaco
どれも1点ものなので売れてしまっていたらすいません。
でも他にもたっくさんかわいい作品揃っています。
ぜひ遊びにいらしてくださいね♪
☆10月23日(水)ぬくもりの森
10月25/26日(土日) トネリコフェスティバル
 

ぬくもりの森 ガーランド作り

ライター仁田です。
10月23日に開催する
hannon×creaco MAMAのコラボイベント「ぬくもりの森」で
体験できるガーランド作りの詳細をお知らせします。
主催はさまざまな手芸WSをhannonさん。
以前、creaco MAMAでもポンチョ作りをレポートさせていただきました。
今回はお部屋に飾ると、パッと空間が華やぐガーランド作りです。
海外では子供部屋にインテリアとして飾られていますが、
最近は日本でもよく見かけますよね。
子供部屋にあると、とっても明るい雰囲気になるのでおすすめです~♡♡
今回は、
お好みで生地を選んで、ボンボンもつけて…
世界にひとつのガーランドをお作りいただけますよ。
私もみなさんの作品を見るのが
今からすっごく楽しみです!!

ハンドメイドな毎日  by creaco

WSは二部構成で、
第一部は「あさの森」11時~12時、
第二部は「ぽかぽかの森」13時半~14時半
で開催予定です。
参加費は3000円。
申し込みはhannon_0511@yahoo.co.jpまで。
当日は、他にも子供達のキッズカットやタロット鑑定も体験できますよ~~。