簡単ペディチップ

こんばんは。デザイナー望月です。
毎日あついですね~。
今の季節やっぱり履くものはサンダルが増えています。
つまりっ素足をみせる機会が増えということ。。
夏がくるまでは
足元のお手入れなんてほぼしていなかったんですが
サンダルやミュールを履くようになってから
気になる。。。
このままじゃやばい。。。
そしたらこんないいもの発見しました☆
ネイルフーラ(nail hoola)さんの【ペディチップ】
足の親指用のつけ爪です。
デザインがいっぱいで迷ったのですが
日に焼けている私でも合いそうな
迷彩ハート&ハイビスカスをチョイス
$ハンドメイドな毎日  by creaco
付け方はとっても簡単で
付属の専用シールを
爪にぺたっとはって
空気が入らないようにぎゅっと貼るだけ!
$ハンドメイドな毎日  by creaco
$ハンドメイドな毎日  by creaco
$ハンドメイドな毎日  by creaco
これ以外にはがれません!
(取りたいときはぬるま湯につけてそっとはがすと
きれいに外せますよ)説明書もついてるのでとっても親切
親指以外の指にはデザインに合うように
赤いマニキュアを塗ってみました。
夏らしくていい感じ☆
これだけでぱっと足元が華やかになりますね♪
$ハンドメイドな毎日  by creaco
他にもかわいいデザインがいっぱいあるので
またリピートしちゃおうと思います。
$ハンドメイドな毎日  by creaco

プチ・オーダーのよりどりみどりなサンプル

creacoMAMA編集部です。ご自分の好みのアイテムやまとめ買いなど、希望を叶えてくれるプチ・オーダー。


受け付けしてくださっているショップさんでは、選べる布やパーツなどをわかりやすくご紹介くださってます!よりどりみどりで、見ているだけで楽しいですね。


まずはシュシュトワルさん。
ハンドメイドな毎日  by creaco

柄×柄の難しい組み合わせが、センスよく決まる、オシャレな帽子たちです。

ハンドメイドな毎日  by creaco
ハンドメイドな毎日  by creaco

選べる布の並べ方もかわいい❤


次はhappy clover♪さん。

ハンドメイドな毎日  by creaco

夏のまとめ髪にもぴったりなリボンのヘアゴムヘアバンド

何個か揃えてコーディネイトしても楽しいですね。

ハンドメイドな毎日  by creaco
ハンドメイドな毎日  by creaco
ハンドメイドな毎日  by creaco

花柄×ドットの組み合わせ、いいですね~。


3つめはpippi cocoさん。

ハンドメイドな毎日  by creaco

ベビーシューズのカラーや名入れの方法、色合わせや飾りの有無などいろいろ選べます★

ハンドメイドな毎日  by creaco

レースとリボンのベビーシューズ

ハンドメイドな毎日  by creaco

小鳥ベビーシューズ



ハンドメイドな毎日  by creaco

色の掛け合わせなど、色々なパターンがあるので、気になるアイテムで相談してみてください。


最後にひだまりのこさん。

ハンドメイドな毎日  by creaco

移動ポケットやレッスンバッグ、袋モノの女のコが喜びそうなラブリーデザインのアイテムが豊富です。

ハンドメイドな毎日  by creaco

展示作品には布合わせのサンプルがたくさん!


自分だけのオリジナルな組み合わせ、探してみてください!!


プチ・オーダーコーナーはコチラ。

ブルマやインナーつきお洋服など。

creacoMAMA編集部です。動き回る子どもにぴったりのラブリーなブルマやインナー・ショートパンツつきワンピやスカート。コーディネートも楽しくなりそうですね★


まずはrireさんのブルマ!目がハートになっちゃうくらいカワイイ~!!

ハンドメイドな毎日  by creaco

ドット×メリーのブルマ♡


ハンドメイドな毎日  by creaco
まるママ☆ハンドマーケットさんの白のサンドレス ブルマー付き

真夏のおすましなお出かけにも映えそうな雰囲気でエレガントですね~。

イエローの色違いもあります。

ハンドメイドな毎日  by creaco

petit coutureさんのフリルのショートパンツ/ダブルガーゼ・ネイビー

スカートに見えるけど、ショートパンツなんです!

ハンドメイドな毎日  by creaco
着画はこんな感じ。

ハンドメイドな毎日  by creaco

男の子には男の子にもおすすめ!キッズ部屋着(M)(No.019)のシンプルなパンツが重宝しそう!

ハンドメイドな毎日  by creaco

お子さまのワードローブに加えたら、バリエが広がりそうです★

LKC(ラブキッズサークル)サイトがプチ・リニューアルしました。

creacoMAMA編集部です。LKC(ラブキッズサークル)サイトがプチ・リニューアルしました!
ハンドメイドな毎日  by creaco
Facebookやtwitterのガジェット追加で更新が確認でき、コンテンツメニューを探しやすく変更しました。
皆さまのご意見をもとに改善してまいりたいと思います、今後ともどうぞよろしくお願いします!

あなたの希望を叶える「プチ・オーダー」注文してみませんか?

creacoMAMA編集部です。プチ・オーダーコーナーがオープンしました!数百円程度からリーズナブルに細かい要望にも応えてくれるショップさんを、一覧にして見やすく、ライフステージや用途に応じてラインナップしていますので、ぜひお探しください★


ハンドメイドな毎日  by creaco

「オーダーメイド」というと敷居が高くてお値段も高そうなイメージがありますが、実は気軽にお願いできるのがハンドメイドならではの「プチ・オーダー」。こんなのあったらいいな、を相談しませんか?


これは作品をご覧になったお客さまが「サイズや色を変更したい」 「同じ柄の布で複数アイテムをセットで買いたい」等、ちょっとしたお願いをして、ご自分の希望を叶えて注文するというのがプチ・オーダー なんです!


新しくオープンした「プチ・オーダーコーナー」は、結婚・出産・学校生活のライフステージ別や、お返し・お祝いといった用途別に

「どんな注文ができる、どんなテイストのショップなのか」を一覧で検索できます。注文した購入者の声(レビュー)もプチ・オーダーの参考に!

参加してくださるショップも募集中です!

オバケになれる美術館

こんにちは、ライター仁田です。
暑い季節のオバケネタは昔から夏の風物詩ですが、
自分がオバケに変身できる場所があるとなれば…
きっと子ども達にとっては、コワいというより夢のような世界ですね。
東京都現代美術館では、なんと9/8までそんな催しを開催しています。
タイトルは「オバケとパンツとお星さま」という企画展。
展示会場に入るとすぐにオバケに変身できるアイテムが飾ってあります。
ハンドメイドな毎日  by creaco
息子もひとつチョイスして「いったんもめん(妖怪?)」に。

ハンドメイドな毎日  by creaco
そして、オバケになるだけじゃありません。
会場を進むと、昼間は目に見えないお星様が空間に広がっています!
ハンドメイドな毎日  by creaco

いきなり星空が現れて、息子もビックリ。
プラネタリウムとはまた違う楽しさがありました。
ハンドメイドな毎日  by creaco
だってね、自分たちで星をつくれるんですよ。
テントの下でチョチョイと作業すれば、
自分で考えた星が空間に浮かび上がるという仕組み。
訪れたら、世界にひとつの自分の星をつくってみてはいかがでしょう?
ハンドメイドな毎日  by creaco
星空空間を抜けると「パンツの王国」が現れます。
ここに寝ているのは「はだかちゃん」で、パンツを履いています。
この可愛さ?に子ども達は大喜び。
はだかちゃんに乗ったり、寝たりできるので、みんな走り回っていました。
最後には私もオバケに変身!
ハンドメイドな毎日  by creaco
自分ではぎれを組み合わせて、イメージのおばけになれます。
息子はコワいのか私にしがみついていましたが…><
ハンドメイドな毎日  by creaco
ジャーン!
おもちオバケに変身!
おもちが揺れてゆらゆら、その姿に息子は仰天です。
こんなに楽しいオバケイベントがあるなんて~~~。
この夏、もう一度息子を連れて行ってみたい企画展でした!
大人も申し分なく楽しめますよ~~・
東京都現代美術館
江東区三好4-1-1
03-5425-4111
月曜休館
http://www.mot-art-museum.jp/

バッククロススタイってかわいい!

creacoMAMA編集部です。人気の ひなた日和さんのバッククロススタイを購入&プチ・オーダーしちゃいました!どちらもカワイイ!これで1着1200円…お安いです。


スタイというよりは、お洋服みたいにファッションとして、ベストっぽくコーディネートするといいかもです。子どもに着せてみました。

ハンドメイドな毎日  by creaco

こっちは「男の子っぽくて、かわいいものを!」というだけで、おまかせでプチ・オーダーしたもの 。なんと、次の日には完成品をアップくださいました!超早くてびっくり!お急ぎの場合はご相談してもよいかもしれません。

ハンドメイドな毎日  by creaco

全身はこんな感じ。だまし絵ベスト的なデザインです。

ハンドメイドな毎日  by creaco

ポケットに手を入れる風なかんじで、ポージングを始めております。

ハンドメイドな毎日  by creaco

こちらは販売開始されたものを即ゲット!イエローなネオンカラー がかわいいです。ピンク はまだ残っています。

ハンドメイドな毎日  by creaco

後ろは、作品タイトルのようにバックでクロスさせて、肩から前にまわしてマジックテープでとめる感じです。

ハンドメイドな毎日  by creaco

お洋服みたいですね★

ハンドメイドな毎日  by creaco
ハンドメイドな毎日  by creaco

ずーっとつけてても嫌がることなく…目立つしカワイイ★これははまっちゃいそうです~!!

スタイ★コレクション

creacoMAMA編集部です。何枚あっても助かるベビちゃんのためのスタイ。クリエーコではどんどん増えてます~まずは、コチラ!


大人気のrire さんのショップでは、定番のポンポンがついてるお洋服のコーデにも活躍しそうなラブリーなスタイ に加えて、チューリップハット、よだれパッド、ハンカチ、ブルマやガーランドも!


ハンドメイドな毎日  by creaco

ハンドメイドな毎日  by creaco

オシャレなお洋服みたいなバッククロススタイ や、動物モチーフのスタイなどクリエーコでどんどん売れてるひなた日和 さん。気になる新作がアップされたらすぐにゲットしないとなくなっちゃうので、お早目に!

ハンドメイドな毎日  by creaco

すっきりバンダナスタイ アニマル  シンプルなバンダナスタイは、ぷくぷく移動ポケットが印象的なchiichii さんのショップでたくさんあります。

ハンドメイドな毎日  by creaco
「可愛い生地でスタイつくりました 3」


bouquet de parfum さんがファッション性を重視されたという大人っぽい柄が新鮮+リバーシブルでまったく異なる柄を組み合わせ。オシャレ!

ショップでは、ほかにも夏に活躍するシュシュが、たっくさんのリバティ柄でラインナップされていて圧巻です!カタチもかわいいです★

ハンドメイドな毎日  by creaco

Chiku-chiku MARKET さんのスタイは、柄違いのタグがたくさんついてて、楽しい!知育にも効果があるとか。
タグタグスタイ*ピンクチェック*

色違いスタイ&ブランケットもあるので、セットで出産祝いにもいいですね。ショップでは、テイストが違うビブなどもあります。


ハンドメイドな毎日  by creaco

なんと「8重ガーゼ」のスタイ です!ふんわりやさしくて、ポップなデザインも多数!

popo さんのショップはやわらか色なペールトーンの布を使った同じようなデザインで、同じく8重ガーゼのふんわりハンカチや、エルゴの抱っこひもカバーなど、バリエも豊富で統一感のあるコーデができそう★

ハンドメイドな毎日  by creaco

ハートとパッチワークの組み合わせがかわいいベビースタイ手作り工房 あぷりこっと さんのショップではピンクのかわいいアイテムもいろいろあります。

ハンドメイドな毎日  by creaco

sodapop さんのリバーシブルスタイ*かめ柄・ドット柄*

ナチュラルテイストで見ているだけでも癒されます★リバーシブルで裏はかめさん柄なんて!いいですね~。



たっくさんのかわいいスタイの中から、ぜひお気に入りを見つけてください!

いろいろありすぎて迷っちゃいます★


タレントの千秋さんに「ハロー!サーカス」LKCレポートをご紹介いただきました★

creacoMAMA編集部です。タレントの千秋さんのハンドメイドショップについて、LKCにてレポートしたページを、ブログとツイッターで千秋さんがご紹介くださいました


ハンドメイドな毎日  by creaco

3日間だけの「ハロー!サーカス」、長蛇の列でその人気には本当に驚きました!
ぜひ、千秋さんの想いを直接ブログ でご覧ください。

千秋さんのツイッター はコチラです。


LKCの「Hello! CIRCUS Project」レポートページはコチラ


「センスあるハンドメイダーさん」自薦他薦問わず、募集中だそうです!すごいですね~次回もあるのかも!楽しみです★