西武渋谷店で開催中 法泉寺玲子さんのボン・ブリコラージュフェアに行ってきました。

creacoMAMA編集部の赤井です。4月16日(火)~29日(月・祝)西武渋谷店

開店45周年記念「Oi!Brazil~ブラジルの風~」を開催中で
カラフルな色使いや自然の力を感じさせるブラジルらしいアイテムが

各階にて展開されています。


ハンドメイドな毎日  by creaco

そんな中、西武渋谷店A館5Fモードプラスにて、

「ボン・ブリコラージュ」カスタムトートバッグフェアとしてラテンバージョンが展開!

カラフルでキュートなチャームやバッグの実物をお手にとってご覧いただけます。


写真は布のふたがついたブレードがキュートなかごバッグです。

(クリエーコママの法泉寺玲子さんのバスケットキット特集はコチラ です。)




売り場にて法泉寺玲子さんとお会いしました。

かっこよくて素敵な方で、お会いすると元気をもらえてとってもハッピーな気分になります!同じく商品もどれも気分が上がるものばかりです。

ハンドメイドな毎日  by creaco

ハンドメイドな毎日  by creaco

おしゃれな着こなしやコーディネートも大変勉強になります!


ハンドメイドな毎日  by creaco

ハンドメイドな毎日  by creaco
ハンドメイドな毎日  by creaco
ハンドメイドな毎日  by creaco

本当に華やかです!

チャームはどれも手作りで数百円~1500円くらいでリーズナブル。

バッグに何個も組み合わせてつけるのがオススメとのこと。カラフルでお子さんと一緒にも楽しめそうですね。

クリエーコのショップでもいろいろなチャームを販売中 です。


ぜひ、この機会に渋谷西武に立ち寄ってご覧ください。

雑誌sesame×クリエーコママのコラボを一挙ご紹介!

子どものファッション&家族のライフスタイル提案マガジン「sesame」と

クリエーコママがコラボした素敵な撮影カットを一挙ご紹介します☆


みなさんは“手作り”というと、どんなイメージを思い浮かべますか?

子どものファッションとしてトレンド感を出しつつ、

クリエイターさんの作品をスタイリングすることによって、

新しい世界を表現したい、と模索して・・・こんなかんじになりました~。

ハンドメイドな毎日  by creaco

■なんとVOGUE 3/28発売号にギターのブローチも掲載された!!UMU さんの

作品です!カラフルなワッペンやチャームをヘッドドレスにしたり、シンプルな

Tシャツに重ね着したり…

ハンドメイドな毎日  by creaco

■女の子なら永遠に“好き”なモチーフがいっぱいの*la fleur*blanche* さんの

作品です。小花柄の布をつかったナチュラルでシンプルなワンピースなどの

子ども服たちがいっぱいです。
ハンドメイドな毎日  by creaco
お風呂あがりだけではもったいないくらい可愛いプリンセスデザインのフード付き

タオル。ビーチやプールサイドで周りの視線を集めてしまいましょう★こちらは

Design gallery さんの作品です。

ハンドメイドな毎日  by creaco
■爽やかなブルー×グリーンのカラーリングが新鮮!白Tと白パンツにあわせ、

テンガロンがアクセントのスタイルが完成。ハットはメィリリィ【maylily】帽子洋服雑貨 さんの作品、

チュニックはボヌール さんの作品です。



そしてそして!第2回コラボはフェアリースタイルをモチーフにしたコンテストを実施!

こちらもトレンド満載でキュートです★ストンプ・スタンプのお洋服とスタイリングしました~。

ハンドメイドな毎日  by creaco
Chico 子ども服 さんの作品。大流行のチュールスカート×Tシャツの鉄板コーデを、

ピンク×イエローのブライトカラーでまとめたところが今年っぽい~☆

ハンドメイドな毎日  by creaco

セノヴィーさんの作品。ママのスカートをリメイクして、こんなお洋服に生まれ変わり、

お子さまに受け継がれてく…作品ができあがったストーリーもステキすぎです!
ハンドメイドな毎日  by creaco
M-note.miii. さんの作品。コットンパール×レースのネックレスでレディスタイル

が上品に完成します。リボンなので、ヘッドドレスにしてもステキ。
ハンドメイドな毎日  by creaco
sayan さんの作品です。インパクト大!なネックレス&バングル。
柄モノのトップスとあわせても負けない、個性的で強いアクセントになります!

ハンドメイドな毎日  by creaco
o*ganic さんの作品。おうちのカタチをしたコンパクトなトランクはとってもラブリー❤
子どもがバッグのように持ってももちろんカワイイし、
インテリアとして飾りつつ、小物入れに使うのもいいですね!

いかがでしたか?


第1回特集はコチラ

第2回特集(フェアリーコンテスト)はコチラ


クリエーコママはLove Kids CircleのFBページ をご用意していますので「いいね!」して、ぜひ“サークル”にご参加ください。お待ちしています★

リュネビル刺繍職人 Lemmikko(レンミッコ)さんの新作予定!

creacoMAMA編集部です。「そろそろ新作をクリエーコに追加したいですね~」

そんな嬉しい一言をいただき、ついにLemmikko(レンミッコ)さんの新作がクリエーコに登場です!


今回、なんとクリエーコママのための限定キットをご用意くださいました。

(写真は完成品です。)


ハンドメイドな毎日  by creaco


ガールズカチューシャキット(材料セット)が近日販売開始予定。


レンミッコさんらしさが溢れるデザインです。ステキです~!!もちろんママがつけてもOK!!


ハンドメイドな毎日  by creaco

レディな雰囲気を醸し出すシックなカチューシャ。

おしゃまな女のコにぴったりのモチーフたち…パール、リボン、スワロ、お花…で彩られてます。

ハンドメイドな毎日  by creaco
レンミッコさんのワークショップにも小学生くらいのお子さまがいらっしゃることや、お子さまへのプレゼントを制作しに来られる方もいらっしゃるそうです。

レンミッコさんの美しいアトリエや刺繍作品の数々、動画やフォトギャラリーでご堪能いただけます。職人としての想いを伝えるインタビューも必見です。

Lemmikko(レンミッコ)さんの特集はコチラ


さらにこちらも近日アップ予定の大人気500円マテリアルセットの限定新色が追加予定です!!いろいろなアレンジにつかえます。


ハンドメイドな毎日  by creaco

この華やかなビーズやスパンコールなどの素材の数々…リュネビル刺繍(オートクチュール刺繍とも呼ばれます)職人のレンミッコさんがチョイスする組み合わせは本当に美しくて溜息が出ます…。



近日アップ予定ですので、もう少々お待ちください。
レンミッコさんのショップはコチラ「Maison de Lemmikko」

ボーダー×クリアなネオンカラーが春夏に◎法泉寺玲子さんの限定バスケットキット

creacoMAMA編集部です。都内百貨店に向けてのファッショントレンド分析&

シーズンディレクションをこなしながら、

自身のファッションブランド「bonBRICOLAGE(ボン・ブリコラージュ)」

ニューヨークにも進出 する法泉寺 玲子さん。2児のママさんで、とにかくカッコイイ!!の一言に尽きる方です~!

ハンドメイドな毎日  by creaco
アクティブでファッショナブルなママたちが、子どもと一緒にお揃いでも持てる、

今旬の花柄レギンスに合わせても◎な、

カンタンに作れるキットのかごバッグをクリエーコ限定でデザインしてくれました!

クリエーコに出店 していただけて感激です★

このかごバッグの詳細を詳しくお伝えしたいと思います!
ハンドメイドな毎日  by creaco

まずは大きさ。こちらはSサイズです。ロブションエビスと色が合ったので(何の意味もないですが!!)比べてみました。


ハンドメイドな毎日  by creaco

後ろはこんな感じ。フォルムが可愛いです。


ハンドメイドな毎日  by creaco

ボンブリコラージュのタグと、爽やかでキラリと光るネオンカラーの持ち手がポイントです。

ハンドメイドな毎日  by creaco
ナナメ上から見るとこんな感じ。リボンでキュッと留めて使うことができます。

ハンドメイドな毎日  by creaco

真上から見るとこんな感じ。柔らかいモロッコのかごだから、こんなフォルムが生まれるんですね。

ハンドメイドな毎日  by creaco

そして底。こんなふうにキュっと布をとじたかんじになります。

ハンドメイドな毎日  by creaco

このかんじが伝わるといいなぁ~と思います。

※こちらのお色は売り切れてしまっていますので、色は参考まで。他に4色ございます。

そしてそして…FBに書いてくださったコメントが

ママなら誰でも共感!泣けちゃう?!素敵でしたのでご紹介させてください!

*************************************

子育て中のママ達の生活を楽しく応援する商品を企画しました。
最近、ファッション市場でのトレンドのひとつとして、
希少価値や独自性を求める流れがある中、
ハンドメイドクリエイターのショッピングサイトが続々登場しています。
NTTコミュニケーション運営の「creaco」もその一つですが、
面白いのは、
この中の、子育てママに特化した「creacoMAMA Love Kids Circle」(ラブ・キッズ・サークル)
という楽しく可愛いサイト。
子育て中の手作り大好きママをターゲットにしているため、
顧客の姿と需要がむちゃくちゃ想像できるのです。
http://content.creaco.jp/special_hm/mother/
企画運営の赤井さんと、ウェブデザイン担当の望月さんは、
お二人共、まさに子育て中のワーキングママ。
初回打ち合わせ時には、小さな子供を抱えながら仕事をする大変話で盛り上がり、
私も数年前の苦しかった時期を思い出しました。
子育て中のママ達は、睡眠時間も、ゆっくりできる時間も少ないものです。
立ったまま急いで食事を取ることもしばしば。
ミニ怪獣のように遊び回る子供が、夜やっとぐっすり寝入った時が自分の時間。
何か作りたくなる時間。。
そんなママ達を想いながら、この時期、子供と一緒にお出かけできる、
キュートな手作りかごバッグキットをデザインしました。

*************************************

そうなんです、夜中に手作りをされるママさんのお話をよく聞きます。

お子さまと一緒に手作りを楽しむ時間が昼間ありつつ、

夜中に自分だけのゆったりした、集中する時間を作る・・・

そんな時間のお供に、このスペシャルなバスケットキット

至福の時間ですね★

もちろん、ママじゃなくてもオシャレな女性が楽しめるトレンド満載なのもいいですよね。

春夏にほしくなる、かごバッグ×ボーダーにクリアなネオンカラーの
持ち手をプラスした、おしゃれなかごバッグ。(キットですので完成品ではありません。)
モロッコ製のかごはサクサク縫えちゃう柔らかい素材で、5色展開!
加えてチャームベース+チャームも合計12種で組み合わせは自由自在。
再入荷未定で在庫が少ないので、早めにチェックしてみてください。

4月9日(火)読売新聞朝刊19面(くらし欄)にクリエーコが掲載!

creacoMAMA編集部です。おかげさまでたくさんのメディアの方から

取材のご連絡をいただいており、嬉しい限りです★

クリエーコのクリエイターさんの作品の魅力を多くの方へ伝えていけるいい機会だと思いますので、頑張ります~!!


【読売新聞】

4月9日(火)読売新聞朝刊19面(くらし欄)にクリエーコの記事が掲載されました。

クリエーコママでもおなじみのママさんたちにご登場いただきました!

大きく掲載いただき感激です★
ネット上(読売新聞オンライン)でもご覧いただけますので是非ご覧ください。
手作り雑貨 ネットで販売…共同市場で手軽に


【読売テレビ『かんさい情報ネット ten!』】

お知らせがだいぶ遅くなってしまいましたが…

3月22日にも関西地域で放送された読売テレビ系列の番組

『かんさい情報ネット ten!』 でも、クリエーコママの入園・入学コーナーが紹介されました!


はなまるマーケットのときに放送いただいたように

入園・入学準備で困っているママたちの悩み解決のために、

今はネットで手作り品が買えちゃう!という便利サイトとしてご紹介いただきました!

番組:読売テレビ『かんさい情報ネット ten!』
放送日時:3月22日(金) 16時47分~17時50分(一部)

今後ともクリエーコをどうぞよろしくお願いいたします。


VIRINAの青木さんのブログでご紹介いただきました★★★石巻プロジェクトです。

ハンドメイドな毎日  by creaco

こんにちは!クリエーコのプロデューサーをしております赤井と申します。

いつもクリエーコをご愛顧いただきありがとうございます。
クリエーコママでご紹介中の石巻×VIRINAプロジェクト。

VIRINA代表の青木さんが、石巻復興支援ネットワークの兼子さんと

ご一緒させていただいたときのことをブログでご紹介くださいました
お二人ともママさんで、とってもパワフル!

いろいろとお話させていただき大変勉強になりました。

これからも微力ながら石巻ママたちの頑張りを多くの方に

知っていただけるよう努めてまいりたいと思います。
ブログではIDホルダーのご利用方法や、なんと産前直前まで

IDホルダーを作っていらしたという石巻のママさんのご様子も

ご紹介されています!ぜひご覧ください。

ハンドメイドな毎日  by creaco

このときに私がつけていたのはリボンの色がラブリーで可愛いNo.2です★


ラベンダー×ライトピンク \3,990

知的で愛情深い母性的なエネルギーを示す色合いと、女性性や他人への思いやりを表す数字のコンビネーション。女らしい直感を活かしてロマンチックな恋愛を楽しみたい人にも最適。慌ただしい毎日を送る人にも。