カテゴリー別アーカイブ: ★INFORMATION★

IMG_1435

ベビーマッサージの力

先日、ベビーマッサージの講師・上紙夏花さんに我が家に来ていただき、赤ちゃんのためのマッサージを教えていただきました。

IMG_6035

一緒にマッサージを受けたのはデザイナー・望月麻子ちゃんの次女・ゆいりちゃん。

我が家の次男坊と同じ年齢なので、なんだか気が合うみたい。

終始手をつなぎたがる二人なのでした。

IMG_1435

先生の指導のもと、足もとから少しずつマッサージ。

特にうちの子は、足裏と足首をくるくるさするのが気持ちよかったみたいでずっとウットリ目を細めていました。

その姿に母もウットリ、眠くなってきました…。

足のマッサージ、上半のマッサージ、うつぶせのマッサージ、どの部位もいやがる事なく、二人ともすっごく楽しそう。

赤ちゃんの肌って触っているだけで、気持ち良くて気持ち良くて。

マイナスイオンでも出ているのか?と思えるほど。こちらが心底癒される。

自分一人だとなかなかベビーマッサージの時間を生活の中でもうけられないのに、こうして先生や友人と一緒に時間を共有することでしっかり取り組めるから不思議…。

IMG_6897

マッサージ後は二人ともスッキリしたみたい。なんなんでしょ、この晴れ晴れとした表情!

DSC_0016

マッサージ後は、しばらく布団の上でコロンコロンと遊んでおりました。

ゆいりちゃんは声をかける「ハーイ♥」と手をあげてくれるナイスなお嬢さん。

はにかんだ表情に毎回私は胸がいっぱいになります。あ〜、可愛い。

この日のベビーマッサージを忘れないうちに復習せねば!と、

翌日旦那さんが長男をお風呂に入れてくれている間、私は次男と再びベビーマッサージタイム。

ぼんやり明るいランプの光のもと、次男と向き合って二人っきりでマッサージしていると、なぜか涙がジンワリ…。

あれ?私〜〜?

自分でも不思議なのですが、マッサージしてほぐれたのは私の心だったようで。

年始から風邪を交互に息子たちがひいて、休息する間もなく、実家に帰省もできず、なんだか張りつめていた気持ち。それがユルユルと緩んだんですかね。

気がつけばボロボロと涙が。

ベビーマッサージで私の方がリラックスしたみたいです。

さらに、母のリラックスが移ったのか、次男はそのまま寝落ち。

夜中の授乳が1時間置き(ひどいときは30分置き。涙)だったのに、その日は3時間置きまで伸びたので、母もすっかり休めました。

肌と肌がふれあうって本当に大切。

忙しいとその気持ちをどこかに忘れてきてしまうのですが、こうしてふとした時に思い出して、取りに行けることを感謝です。

ベビーマッサージ、すてきな時間でした。

上紙先生、ありがとうございます!

ちなみに、ベビーマッサージは出張もしてくれるので、気になる方は是非コチラからどうぞ。

 

y_0316

あけましておめでとうございます!

ライター仁田です。

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

友人のカメラマン夫婦が立ち上げた写真スタジオ「Sutudio Mug」にて撮影してもらった家族写真でご挨拶を。

y_0156

羊年にちなんで羊の着ぐるみを長男次男に着せましたが…誰も羊だとわからなかったみたいで。w

あはは。なんだか、ただの寝間着のようになってしまいました。

でも!衣装はさておき、こちらのスタジオがとっても素敵なので、ぜひご紹介したく…。

「Studio Mug」は、カメラマン夫婦の小澤達也さんと岡田なつこさんが立ち上げたスタジオ。

このお二人、もともと世界文化社の社カメさんで、

私は世界文化社の雑誌の撮影の際、すっごくお世話になっていたんですよねぇ。

ご結婚されて、二人でスタジオを立ち上げて、今や多方面で活動されてます。

普段は雑誌や広告の撮影に使われるスタジオなんですが、家族写真も勿論OK!

子供が大好きな二人なので、あやし方もすっごく上手。

子供達も終始リラ〜〜ックス。

IMG_9722

IMG_9822

よいしょよいしょ、と自分で配置を決める長男。

撮影は楽しい様子です。

IMG_9821

記念にカメラマンなっちゃんとパチリ。

物凄く照れていました。三歳になったばかりなのに、すでに好みがハッキリしている模様。

IMG_9820

撮影後は、喫茶小澤から飲み物が出されます。

二人で電車トークを展開しておりました。

とっても楽しい撮影タイムになるので、家族写真を撮りたい方!オススメですよ。

studio Mug

東京都渋谷区千駄ヶ谷5-2-15 ♯220

03-5315-4186

y_0316

 

 

 

 

IMG_8166

癒しの世田谷クミン

top_img_009

10月15日(水)に表参道aoビルで開催するベビーマッサージイベントのDMを世田谷クミンさんにも置いていただきました。

世田谷クミンさんは先日開催したbonheur mamanでも出店していただいた無国籍レストランです。

IMG_8166

スパイスを使った野菜料理がメインなんですが、辛くないスパイスを使っているので授乳中のママもプレママもおすすめ!

IMG_7661

私のイチオシが、こちらの日替わりランチ。沢山の野菜を使っているので、少しの量のおかずを色々食べたい女性にピッタリなんです。

IMG_7669

IMG_8168

私の好きなカルダモンやクミン等のスパイスを本当に上手に野菜と調理してくださるので、何回行っても飽きがこない!これからも通います!!!

ちなみに、野菜のポタージュが300円でオーダーできるので、ランチタイムに行ったらぜひこちらも!野菜の旨味が濃厚で本当に美味なんです。もうやみつきだわ…。

IMG_7665

テイクアウトでドレッシング(500円)も購入できるので、早速購入して夕飯時にいただいたところ…お、おいしぃ!

ごはんが進みます!こちらもオススメ〜〜!

IMG_8174

ちなみに、子供用におもちゃも置いてあるので、本当にママには助かります!

最後に家族でパチリ。赤子が一緒でもウェルカムなレストランなので、とっても貴重な存在です。近所にあって本当に嬉しい♥

IMG_8114

イベントのDM、置いてくださってありがとうございます。

世田谷クミンさん、一度ご賞味ください〜。

IMG_8170

 

世田谷クミン

03-3426-6661

東京都世田谷区経堂2‐20‐5

 

IMG_2611

ベビーマッサージで赤ちゃんニッコリ!

ベビーマッサージスクールを運営する「ローリ タッチケア協会」から、ベビーマッサージに最適なマッサージオイルが今月発売されました!

SONY DSC

わたくし、コチラを大々プッシュいたします!!!!

今まではマッサージスクールに通う生徒さんだけが購入できるオイルだったのですが、好評が好評を呼び、ついに商品化に至ったアイテム。

いやぁ、嬉しい!

ホホバの種から抽出して精製したナチュラルオイルだから、刺激が少なく、保湿力もバッチリ。赤ちゃんから敏感肌の方にも安心。

我が家も息子と私(ただいま妊娠8ヶ月!)と主人のひげ剃り後に使用しています♥

伸びがよく、べたつかないので、一年中使える優れものです。

IMG_4855  IMG_2611

こちらの写真、オイルを使ってベビーマッサージ中の赤ちゃんの様子♥うっとり夢心地ですな。かわいい〜〜♥

うちの息子は甘いものを食べ過ぎた夜、どうも皮膚がかゆくなるようで、冬は乾燥もひどかったのですが…

ローリのオイルを使い始めてから本当に皮膚が潤うようになってきたんですよね。

夜中ボリボリ掻いていた頃が遠い昔のようです。涙

最近は寝る前にオイルを使ってマッサージしているのですが、それがやみつきになったようで

寝る前に「ナデナデしてよ〜」とマッサージをねだってきます。

時々、下半身まるだしで準備万端!な顔して布団でスタンバイしてるからギョッとするけど…。

子供もマッサージ大好きなんだな、とつくづく実感。

肌と肌が触れあうと、本当に安心して眠りにつける様子。

今回、found MUMが主催するイベント「bonheur maman」でもこちらのオイルを用いたベビーマッサージが体験できますよ。

15分500円でとってもリーズナブル。

予約制なので、これを機にぜひご体験くださ〜い。

IMG_3559

会場ではオイルの販売もしています。お試しのチャンス♥

rolig_oil

ローリ ト リウ ナチュラルママオイル

100ml 3500円(税別)

100%ピュアホホバオイル

 

 

クリエーコママのパンフが完成!

creacoMAMA編集部です。ついに!完成しました~!!


クリエーコママのパンフレットです。

サイズはポストカード大で、お店などでも置きやすい

小さめサイズにしてみました。


置いてくださる、配布してくださるという方は

ぜひぜひご連絡くださいね。


ハンドメイドな毎日  by creaco


~ 忙しいママでも 子どもといっしょに

  楽しくお買いものができちゃう“クリエーコママ”

  お店で買うより安くて 工夫がいっぱい

  欲しいものも作ってもらえる ママのためのサイトです ~

ハンドメイドな毎日  by creaco

ハンドメイドな毎日  by creaco

たくさんのママたちとつながっていけたらな~と願いを込めました★

よろしくお願いします!

LKC(ラブキッズサークル)サイトがプチ・リニューアルしました。

creacoMAMA編集部です。LKC(ラブキッズサークル)サイトがプチ・リニューアルしました!
ハンドメイドな毎日  by creaco
Facebookやtwitterのガジェット追加で更新が確認でき、コンテンツメニューを探しやすく変更しました。
皆さまのご意見をもとに改善してまいりたいと思います、今後ともどうぞよろしくお願いします!

あなたの希望を叶える「プチ・オーダー」注文してみませんか?

creacoMAMA編集部です。プチ・オーダーコーナーがオープンしました!数百円程度からリーズナブルに細かい要望にも応えてくれるショップさんを、一覧にして見やすく、ライフステージや用途に応じてラインナップしていますので、ぜひお探しください★


ハンドメイドな毎日  by creaco

「オーダーメイド」というと敷居が高くてお値段も高そうなイメージがありますが、実は気軽にお願いできるのがハンドメイドならではの「プチ・オーダー」。こんなのあったらいいな、を相談しませんか?


これは作品をご覧になったお客さまが「サイズや色を変更したい」 「同じ柄の布で複数アイテムをセットで買いたい」等、ちょっとしたお願いをして、ご自分の希望を叶えて注文するというのがプチ・オーダー なんです!


新しくオープンした「プチ・オーダーコーナー」は、結婚・出産・学校生活のライフステージ別や、お返し・お祝いといった用途別に

「どんな注文ができる、どんなテイストのショップなのか」を一覧で検索できます。注文した購入者の声(レビュー)もプチ・オーダーの参考に!

参加してくださるショップも募集中です!

タレントの千秋さんに「ハロー!サーカス」LKCレポートをご紹介いただきました★

creacoMAMA編集部です。タレントの千秋さんのハンドメイドショップについて、LKCにてレポートしたページを、ブログとツイッターで千秋さんがご紹介くださいました


ハンドメイドな毎日  by creaco

3日間だけの「ハロー!サーカス」、長蛇の列でその人気には本当に驚きました!
ぜひ、千秋さんの想いを直接ブログ でご覧ください。

千秋さんのツイッター はコチラです。


LKCの「Hello! CIRCUS Project」レポートページはコチラ


「センスあるハンドメイダーさん」自薦他薦問わず、募集中だそうです!すごいですね~次回もあるのかも!楽しみです★

ママの発明品で大人気!移動ポケットの使い方

creacoMAMA編集部です。お子さまがハンカチやティッシュを常に身に着けるために、

ママが発明したヒットアイテム「移動ポケット」。


詳しい使い方やアレンジ方法、デザインによる違い、レシピや材料まで

一挙ご紹介するサイトがオープン ★ぜひ見てください~!!

ハンドメイドな毎日  by creaco

ママの発明品で大人気!移動ポケットの使い方


ハンドメイドな毎日  by creaco

流行っているけど利便性がよくわからなかった方や、種類が多すぎて選べなかった方など、

必見です。
クリエーコではたくさんの作家さんが移動ポケットを取り扱ってくださってますが、

ショップも一覧でご覧いただけます。