カテゴリー別アーカイブ: ★CAFE&SHOP★

IMG_6436

ついにメデルジュエリーへ!

ずっとお邪魔したいと思っていたメデルジュエリーさん。

まわりの友人達にもここのファンが多く、「いいよいいよ〜」とずうっと噂?を聞かされていたので、今回ギャラリーにようやくお邪魔できることになって、本当に本当に前日からワクワクしておりました。

当日はうだるような暑さで、来週出産予定の私は汗びしゃびしゃで店内に到着。

こんなんじゃアクセを試着できないな〜と思っていたら、スタッフさんが私の汗が引くまでさりげなく世間話してくれて、飲み物も出してくださって…その心配りにジーンと感動。

そして、汗が引いたところで、ゆっくり店内を見せていただきました。

メデルジュエリーさんは浅草と恵比寿にギャラリーがあって、本店の浅草に行きたかったのですが、いつ産まれるやもわからない身だったので、今回は我が家から近い方の恵比寿へ。

IMG_6412

静かで緑の多い恵比寿店、すっごく落ち着きました。

あらかじめ連絡しておいたので、貸切にしていただいたのも助かりました。ありがとうございます…><

こちらのジュエリーはすべてオーダーメイド。

受注が入って、ひとつひとつを手がけていきます。

IMG_6436

アイテムをゆっくり見ていくと、とても繊細。

そして、日常にとけ込むデザインです。

IMG_6439

特にブレスレットは夏らしくて、二連や三連使いで取り入れたくなりました。

IMG_6435

スタッフさんの手元もとっても素敵!

IMG_6432

私が目を引かれたハーキマーダイヤモンドのブレスレット。

ハーキマーダイヤモンドは採掘された形そのままの姿で用いられていることから「種」を意味するそう。

才能の種、幸運の種、希望の種。

その人を輝かせるための種となるハーキマーダイヤモンド。

肉体・精神・感情のバランスを整えたり、想像力を開花させるパワフルな石です。

私の友人に、今年とても大きな転機を迎える人がいたので、このブレスレットをとても贈りたくなり、オーダーしちゃいました!

完成するのは数週間先ですが、今から届くのが楽しみです。

 

そして、私にはラピスラズリのネックレスを!

IMG_6425

IMG_0944

へへ。オーダーしてませんよ。

素敵だったので試着させてもらっただけです。またもお腹が重いので抱えてポーズ…もはやクセですな。

このラピスラズリはとりあえず出産を乗り越えてから、主人にそれとなく話してみようと思います。w

IMG_6438

店内には本当にすてきなアクセサリー達が、ひっそりと涼やかに息をしているので、どうぞ皆様ゆっくりと対峙しに行ってみてください。

お店にいるだけで癒されます!

 

メデルジュエリー

浅草本店 台東区浅草7-6-1 TEL03-4577-8389

恵比寿店 渋谷区恵比寿西2-10-8 TEL

03-6416-9097

 

IMG_5106

工芸喜頓さんへ

先日、世田谷の上町駅近くにある「工芸喜頓」さんにお邪魔しました。

IMG_5097

この日は汗が噴き出すほど暑かったのですが、店内に一歩入るととても静謐な空気が流れていて、スーッと汗も引いたから不思議。

道路に面した賑やかな立地なのですが、器が陳列する店内はとても涼やかで静かで、そこだけは別世界…。

時間が止まったような感覚でした。

IMG_5098

工芸喜頓さんは日本各地の窯元から直接買い付けてきた様々な器が並びます。

IMG_5099

私がお邪魔した時は、熊本の小代焼ふもと窯の井上泰秋氏、井上尚之氏、長崎の欅窯の庄司宣夫氏の器などが並んでいました。

どれも穏やかで力強い器ばかりだったので、日々使うものとして最高だなぁ〜と思い、

私も友人の新居祝いに購入!!

喜んでもらえたのでとっても嬉しかったです。

IMG_5095

お店を営むのは、2人のお子さんを育てるご夫婦。

もとは、日本の民藝の器(陶器)を扱うオンラインショップ「日々の暮らし」からスタートしたそう。

店頭には比較的、奥様が立つことが多いとのこと。

器のこと、子育てのこと、とても気さくに話してくださるので、なんだかいつまでも長居したくなる空間でした。

買い付けには旦那さまと一緒に各地をまわるそうで、とっても素敵だなぁとしみじみ…。

現在は、夏の食卓にぴったりな手吹きガラスが並んでいるそう。そちらも楽しみです。そろそろまたお邪魔しようっと。

IMG_5103

最後の奥様とパチリ!

ただいま妊娠9ヶ月で、お腹で器を割らないようにしっかり抱えている私です。w

IMG_5106

工芸喜頓

東京都世田谷区世田谷1-48-10
水曜〜土曜日 12:00〜18:00
定休日:日、月、火、祝日 03-6805-3737

 

DSC_1610-1024x685

子連れ旅行に最適!リゾナーレ八ヶ岳へ

先日、家族旅行で八ヶ岳リゾナーレに行ってきました!

ママ友の間で「子連れ旅行なら星のやが楽だよ~!」と言われ続け、昨年は「星のや 竹富島」に行ってみたのですが、これが本当にすばらしいホスピタリティ♥

オムツも、オムツ入れも、レストランにはDVDまでも用意されていて本当にママとしては助かったんですよね。

その感動が未ださめやらぬ中、今回は結婚記念日旅行に「星のや リゾナーレ八ヶ岳」へGO!

DSC_1237-807x1024

施設内にはカフェや雑貨店が並ぶストリートがあり、ここをのんびり歩くだけでも楽しかったです。

息子はテンションがあがって、終始変な踊りをしながら練り歩いてましたね^^

ホテル内には1時間おきに波が出る大きなプールや、こどもが喜ぶボールプールも!

DSC_1519-1024x685DSC_1610-1024x685

雑貨屋さんに入ると、親がゆっくり見れるように子供用のお絵描きスペースまで完備!

DSC_1699-1024x685

さらにさらに、親がゆっくりディナーをとれるように、シッターさんとキッズルームまであるんです。

DSC_1734-1024x685

出産してはじめて主人と2人っきりでディナーできましたよぉ♥

カンパ~~~イ!感涙(今妊婦なのでノンアルコールですが…)

DSC_1753-1024x685

翌日は、八ヶ岳の森の中を乗馬してきました。親が一緒なら二歳の子も乗馬できるんです♥

DSC_1999-1024x767DSC_1974-1024x685

初夏まではイチゴ狩りもできるので、子供にはお楽しみが満載~~!

DSC_1836-1024x685DSC_1843-685x1024

子連れ旅行には最適な星のやリゾナーレ。他にも熱海がママたちの間で絶賛されていたので、機会があればぜひ行ってみたいと思います。

 

星のや リゾナーレ八ヶ岳

〒408-0044 山梨県北杜市小淵沢町129-1
TEL : 050-3786-0055

キャンドルビュッフェ

連休最終日は台風でしたね。。
しかし、雨が弱くなったのを見計らって娘と2人新宿へ☆
今日が最終日の「SWATi コンペビュッフェ」に行ってきましたー
SWATiはキュートなキャンドル、雑貨などなどを作っているめちゃくちゃ可愛いブランドなのです☆

photo:01



デザイナーでもありディレクターでもある中田さんも今日は店舗にいらっしゃいました♪
好きなキャンドルを詰め合わせられる今回のビュッフェ、娘が全部自分で選びましたよ(中田さんと一緒に相談しながら選んでた笑)
ソフトクリームにピンクのリンゴ♪ THE 乙女 セレクトでございます♡

photo:02



他にも娘セレクトで
バッグにスノードーム☆

photo:04



イベントは今日までですが
お店は随時オープンしておりますので可愛いグッズが好きな方はぜひ

photo:03



新宿ルミネ2
SUCRERIE DU JAPON PAR SWATi
大阪ルクア
LA BOUCHERIE de SWATi LUCUA
望月でした☆
iPhoneからの投稿

ロカンダ世田谷@千歳船橋 ママカフェにパンフおいてもらいました★

creacoMAMA編集部です。クリエーコママのポストカード大のパンフを

置いてくださるカフェやショップなど、続々と増えています!


小田急線 千歳船橋駅の近くにあるロカンダ世田谷

美人姉妹さんがやっているカフェで、お子さま連れのママさんが

気軽に入れて、こだわり食材のごはんが食べられる

とっても寛げるステキなお店です。


オーナーシェフのミオさんと、アキさん&ベビちゃん★

ハンドメイドな毎日  by creaco


一番人気のソファ席。子どもがお絵かきしたり、大人は本を読んだり、

ついつい長居しちゃうスペース。

ハンドメイドな毎日  by creaco

ハンドメイドな毎日  by creaco


全国から集めたこだわりの食材がいっぱいで、ごはんも美味しい。

おすすめは佐賀県ありた鶏のからあげ定食★


ハンドメイドな毎日  by creaco


キッチンの前のカウンターのお席もあります。

ハンドメイドな毎日  by creaco

お店の入り口にはこんなスタッフ紹介や食材の紹介も!

ハンドメイドな毎日  by creaco


そして…こんなクリエーコママのスペースを作ってくれました!

すごーい!ありがとうございます~。

ハンドメイドな毎日  by creaco

この日、ベビちゃんがつけていた赤ちゃん用のヘアクリップも

義理のお姉さんの手作りだそう!とってもキュート❤

ハンドメイドな毎日  by creaco
ハンドメイドな毎日  by creaco


ベビー用のイスやキッズメニュー、テーブル席もあります。

貸切パーティなども対応してくださるので、気軽に相談してみてください★
ハンドメイドな毎日  by creaco


ミオさん、アキさん、どうもありがとうございました!


ロカンダ世田谷

VIRINA(ヴィリーナ)@広尾にパンフおいてもらいました★

creacoMAMA編集部です。クリエーコママでも取材させていただいた

復興支援プロジェクト 。石巻のママたちが作るIDホルダーを

プロデュースされたのがVIRINA(ヴィリーナ) さんです。


ヴィリーナマタニティは、妊娠期間をオシャレに過ごすための服を

一着一着、試着をしながら海外で買付けているマタニティウェアショップ。


これがマタニティ?!というような素敵なドレスや機能的な授乳服、

オシャレなキッズウェアや雑貨までそろう、ママにとって夢のような?!

ところです★サイトもリニューアル されて、とってもオシャレ!
ハンドメイドな毎日  by creaco

店舗は広尾 にあり、広い試着室でサイトで気になっていた

アイテムも確認できたり、休憩もできるキッズスペースもあります。

ハンドメイドな毎日  by creaco


こちらのショップのレジ前と、キッズスペースのラックに、

クリエーコママのパンフをおいていただきました!

ハンドメイドな毎日  by creaco
ハンドメイドな毎日  by creaco


今は、セールもやっていらっしゃるみたいなので、

お子さまと一緒にお散歩がてら、ぜひぜひ行ってみてください!


ヴィリーナマタニティ