IMG_6436

ついにメデルジュエリーへ!

ずっとお邪魔したいと思っていたメデルジュエリーさん。

まわりの友人達にもここのファンが多く、「いいよいいよ〜」とずうっと噂?を聞かされていたので、今回ギャラリーにようやくお邪魔できることになって、本当に本当に前日からワクワクしておりました。

当日はうだるような暑さで、来週出産予定の私は汗びしゃびしゃで店内に到着。

こんなんじゃアクセを試着できないな〜と思っていたら、スタッフさんが私の汗が引くまでさりげなく世間話してくれて、飲み物も出してくださって…その心配りにジーンと感動。

そして、汗が引いたところで、ゆっくり店内を見せていただきました。

メデルジュエリーさんは浅草と恵比寿にギャラリーがあって、本店の浅草に行きたかったのですが、いつ産まれるやもわからない身だったので、今回は我が家から近い方の恵比寿へ。

IMG_6412

静かで緑の多い恵比寿店、すっごく落ち着きました。

あらかじめ連絡しておいたので、貸切にしていただいたのも助かりました。ありがとうございます…><

こちらのジュエリーはすべてオーダーメイド。

受注が入って、ひとつひとつを手がけていきます。

IMG_6436

アイテムをゆっくり見ていくと、とても繊細。

そして、日常にとけ込むデザインです。

IMG_6439

特にブレスレットは夏らしくて、二連や三連使いで取り入れたくなりました。

IMG_6435

スタッフさんの手元もとっても素敵!

IMG_6432

私が目を引かれたハーキマーダイヤモンドのブレスレット。

ハーキマーダイヤモンドは採掘された形そのままの姿で用いられていることから「種」を意味するそう。

才能の種、幸運の種、希望の種。

その人を輝かせるための種となるハーキマーダイヤモンド。

肉体・精神・感情のバランスを整えたり、想像力を開花させるパワフルな石です。

私の友人に、今年とても大きな転機を迎える人がいたので、このブレスレットをとても贈りたくなり、オーダーしちゃいました!

完成するのは数週間先ですが、今から届くのが楽しみです。

 

そして、私にはラピスラズリのネックレスを!

IMG_6425

IMG_0944

へへ。オーダーしてませんよ。

素敵だったので試着させてもらっただけです。またもお腹が重いので抱えてポーズ…もはやクセですな。

このラピスラズリはとりあえず出産を乗り越えてから、主人にそれとなく話してみようと思います。w

IMG_6438

店内には本当にすてきなアクセサリー達が、ひっそりと涼やかに息をしているので、どうぞ皆様ゆっくりと対峙しに行ってみてください。

お店にいるだけで癒されます!

 

メデルジュエリー

浅草本店 台東区浅草7-6-1 TEL03-4577-8389

恵比寿店 渋谷区恵比寿西2-10-8 TEL

03-6416-9097

 

コメントを残す